※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

子供が障害児で、自分がその子を好きになれない悩みです。

子供が障害児でどうしても好きになれない。

旦那と上の子はその子の事を好きだけど、私は、この子と一緒にいると、本当に心がおかしくなりそう。

今までは、療育園に行っているので、自分の時間があったけど、その子がコロナになってしまい、ずっと一緒にいる。

一緒にいると本当に何でこの子が自分の子なんだろうと思うし、その子に罵声をしてしまう。
最低の母親

この子を好きになれない。

どうしても、障害児という事が受け入れられない。

コメント

ママ

現実、大変なことが沢山ありますからね。
職業柄、綺麗事ではないと知っているので、そういう気持ちを抱えていることが悪いと言えません。

• こんた

こんた

そうなんです…

こういう子を育てないと分からないと思います。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュが必要だとおもいます。離れる時間は大切ですよね。
知的な障害をお持ちのお子様なのでしょうか?
ずっと、一緒はきついなか、よく頑張られてると思います。

• こんた

こんた

そうなんです。
    一緒にいる事が辛くて…

知的には問題なくて、小人症です。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、外に出ると好奇の目でみられたりすると疲れてしまいますよね。そしてずっと一緒というのは、やはり障害あるなしでも皆さん多少なりともキツイと思います、
    だれか気持ちを吐き出せる方は身近にいませんか?
    コロナが良くなったら離れてリフレッシュしてほしいです。

ずっと一緒だと疲れてしまいますよね、余裕がなくなりますよね。。

• 8月10日
  • こんた

こんた

結局人に話しても、その人には、他人事なんだろうなと思ってしまいます。

うちの親に話しても、綺麗事ばっかりで、ずっと育てていくのは、こっちなのに、可愛いじゃんとしか言わなくて…

友達も健常児を育ててるので、そんな事話しても、こっちが惨めになるだけで…

ずっとぐるぐる悩んでいます。

• 8月10日
シルシル

育ててる人にしか分からないことがありますよね。
特に母は一番一緒にいるのも
長いし。可愛いと思う瞬間正直少ないです。毎日必死で。
我が家は発達障害の子がいますがやはり私と旦那を含む身内とでは温度差があるなと
密かに感じてます。
私も誰にも言えなくて結局泣くことしか出来ないです。

• こんた

こんた

誰に相談しても、他人事にしか思えません。
    療育園の先生に話しても、その先生は、家庭は普通の子しか育ててないのだから、全然分からないだろうなと思ってしまいます。

凄く親身になってくれますが、そう思ってしまう自分が嫌です

• 8月11日