※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

毎月支出25万、食費やガソリン代5万で貯金できず、児童手当と旦那のボーナスでやりくり。同収入の方は貯金できてますか?持ち家あり。

毎月夫婦合わせて30万程度の収入

支払い25万
食費やガソリン代で5万

なので貯金が出来ず、児童手当と旦那のボーナスで
なんとかやりくりしています。

同じくらいの収入の方
貯金できてますか?

ちなみに持ち家ありです

コメント

30万だと貯金は難しいと思います😣手取り30万だとすると、うちの場合2万くらい出来るくらいですかね…!

はじめてのママリ🔰

月収に物凄く波があるんですが、30万くらいの時はやっぱりかなり厳しいです。
多い月(30〜100万以上と波が本当に大きい)に貯金して何とか…って感じです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢とか職種にもよるけど、もう少し稼いできて欲しい本音はありますよね…子供2人だし、まだまだお金かかるし🥲

• 8月11日

収入同じくらいです🌼
貯金できてないです😭
ボーナスがあるので何とかやりくり出来てます😭💦

ゆん

うちのとこもそのくらいですが全くです😭
子供の学資保険とか積立とかしたいけど
そんな余裕ありません💦

さぼ

皆さんコメントありがとうございます。コロナ前は仕事があり旦那だけでやりくりできていましたが今では給料が減ってしまい節約が頭から離れず暮らしています😭が、旦那は前の収入の感覚で金銭使ってしまったり求めてきたり、おまけにはお前の管理が出来てないから貯金できないんだといわれました💦私の管理が駄目なんだと悲観的になってましたが、皆さんの意見と私は同じで嬉しかったです。ありがとうございました!

みなぽん

うちも夫婦で30の持ち家ありですが、毎月赤字ボーナスや私の貯金で補填です😂
特に贅沢はしてないですが、切り詰めた生活してるわけでもなく貯金も出来てません😅
でも、子供が小学生のうちが勝負な気がするので頑張んなきゃです。

• さぼ

さぼ

ボーナスなきゃ終わりですよね笑うちは旦那がこの給料で少なくないって思ってるのと、付き合いだからと飲み会に頻繁にいく、煙草やめて貯金に回したいって言ったらブチギレ、自分に甘々すぎてやってられません💦

• 8月10日

貯金は月1万とか出来てるとは思いますが
車の保険や税金で結局マイナスです😭

ボーナスをあてにしなきゃ厳しいです😢

• さぼ

さぼ

ですよね、、、うちも税金や結婚式、保険で赤字になり全く貯金できません。で旦那にはお前の管理ができてないから貯金できないと言われます💦笑

• 8月10日
ままり

私は専業主婦なので、一馬力で収入が同じ位です。
特に切り詰めてるつもりはありませんが、毎月貯金できていて、積立NISAも満額しています。児童手当も手をつけたことがなく、お祝いと一緒に娘の口座で貯めています。

主さんと違うのがお子さんの人数と年齢ですね…💦
2人いると変わってきますよね…私も2人目までには働きたいです(短期で移動する転勤族なので中々難しいです)。

持ち家との事なので、後々払い終わる事だし、ボーナスで少しでも貯金出来ているのであればいいのかなと思います🥺

さぼ

皆さんは旦那さんに対してどう思いますか?💦仕方ないと思いますか?もっと稼いできてよ、バイトするなり行動してよって思ったりしませんか?うちの旦那はバイトしようかなって言うだけで実際に行動に移してくれません。

やんちゃん

うちも貯金全然できなくて、児童手当と毎月積立10,000円くらいしかできていません😵‍💫😵‍💫
そのくせどんぶり勘定だから赤字がしばしば、ボーナスでなんとか回せていますが、コロナ禍で年々下がり行先不安です。。
そんななか私は転職就活するので貯金なくなりそうです😭😭