※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

旦那と別居中のママ。旦那は神経質で怒りっぽい。子供がいても同じ問題。離婚調停も成立せず。今後の選択に悩んでいる。

そうだんのってください。

今4ヶ月の娘ちゃんもってるママです。
ただいま旦那と別居中。
妊娠中姑と旦那からのストレスで
産まれてから家出てきました。
旦那は神経質で短気の自己中ワガママ男。
全て自分のやりかた。聞かなかったら
怒られる。自分の思い通りにならないと
怒鳴られる。言ったらいけない暴言も
凄かったです。だけどお腹の中に子供がいて
不安だったので産まれるまではとずーっと
我慢してきました。
出産付き添ってくれて、出産乗り越えて
もっともっと好きになった。一緒に
これから頑張っていこう!とメールくれました。
耐えてきて良かったと思ったのですが
また帰ったら同じことの繰り返し。

もう我慢するのはむり!と思い
荷物も運んで実家に帰ってきました。
3ヶ月ほぼほぼ連絡とらずで
離婚調停しましたが向こうが離婚を
飲んでくれず。。結局別居で成立。

離れて見て気づいたことがたくさんある。
変わるから見といてと言われました。
でも今までも何回も信じて家に帰っては
また同じの繰り返し。。
私の中では変わると思えないです。。

バツイチ子持ち。間に認知してる子供もいます。
最初の子供とは10年間一緒に住んでたみたいなので可愛いみたいですが、
基本子供には情がないかんじです。

娘と会ったらだっこしたりおむつかえたり
服を買ってくれたりこの間お祝いの
写真撮影も3人でしてきました。
私自身気持ちがないわけではないんですが
この先どうすればいいか正直わかりません。

皆さんならどうしますか?

コメント

はーくんまま

家を出たのは初めてですか?
3ヶ月も連絡とらなかったら
もうこのまま…と私なら
思ってしまいます😭😭
ただ家を出たのが初めてなら
もしかするといろいろ旦那様も
思うことがあったかもしれないですね…
信じれないならもうそれまでだと😭😂

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    家は何回もでています。。
    だけど荷物家具まで運んでは初めてです。。
    連絡はとらなかったんですが
    お互いまだ気持ちがあるなとわかるようなことが、ちらほらありました。
    もう少し様子を見ようかなと思ってるのですがどうおもいますか?

    • 12月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    私も、9月に旦那に愛想つかして離婚しようと決めて、旦那も了承したので手続き進めようと思ってたのですが、初めて別居して旦那は色々考え直したみたいで、離婚したくないと言われ、戻ることを決めました😂
    子供のことを考えて、踏みとどまったって感じです…。
    今となっては、良かったなぁと思ってます!
    次も期待しないで、どーせと思ってた方が気が楽かもしれないですね…笑
    うちはそうでした😅😅

    具体的に旦那様のなにが気になりますか?

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    何か状況が似ていますね。。笑

    嫌なとこはとりあえず
    自己中でワガママすぎて。。(;△;)
    向こう小五と中二の子供がいるんですけど、妊娠中にも関わらず月に何回も泊まりに来る。
    姑も姑で情がない人でお腹が大きいのに20分かけていくところの買い物を手伝ってくれたりすることもなく、何かあれば旦那の味方でした。

    旦那は喧嘩したら言っては行けないことを沢山言ってきました。
    俺の人生にお前は汚点。旦那ことし厄年なんですけど、厄年だからお前と出会った。などなど子供とは家族だけどお前とはすぐに家族になれない。死ねとか他にも言い出したらきりがありません。
    喧嘩をしたら絶対怒鳴る。
    神経質なので、買い物から帰ってきて椅子の上にコートをおく。
    それだけで上持って上がれ!て怒鳴られる。
    たこ焼きをすると言って材料が一つ足りないだけてブチ切れて三階に上がるなど。光熱費のことをチビチビ言ってきたり、
    もうこれも言い出したらきりがない。笑
    しょーむないことで怒り狂っていました。

    だから私は常に言われる前にやらなければやらなければ。で押し付けられてる毎日で牢獄のようでした。。
    最近になって少しは変わりましたが、
    やられてきたこともあり、もう今までとは違う感覚というか向こうのこともの事も理解できなくなってしまって。
    もう多分好きとかじゃないんですよ。
    変な意地というか。

    • 12月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    なんて言えばいんでしょう…
    付き合ってるときから
    こんな感じだったんですか?😭
    うちも過去に喧嘩したとき
    もう1人で育てるからいい
    関わらないでと言ったら
    お前が育てても息子はいい子
    にならない。など
    息子は大事だけどお前は嫌い。
    など散々言われましたwwww
    今打ってると、あたしこんなこと言われてまで家族やってんだ笑 とちょっとイラっとするぐらい笑

    1番は、ママがお子さんを笑顔で楽しく育児できることだと思うんです。
    もし戻ったとしても、ストレスが増えてイライラするようならそれはなんか違うのかな…と。。。
    子供のために離婚しない手もありますが、子供のために離婚するのもアリだと思ってます。
    私自身、子供が男の子なこともあり、パパを見て育ったらどうなるか怖くなって離れたくなったんです。

    今、実家での生活はどうですか?
    ストレスはないですか?

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    今思えば付き合ってる時もどなられたりすんごい細かいことでガミガミ言われていたりしていました..
    でも好きだったのでその勢いって感じで子供もできた。ってのもあったので、上手くいかないだろうなとか思いつつ入籍しました。。(´×ω×`)

    お前が嫌いとか、そんな言葉言うくらいなら何故結婚したの?とか、おもいませんか?(;△;)
    腹たちますよね。笑
    男の子はパパの背中見て育ちますもんね。。
    でもどうなんだろう。。
    子供からみたらパパってまた、違うと思うしね。。
    難しいです(T_T)

    実家では母が凄くしっかり一緒にやってくれるので、ストレスはないです。
    実家に帰ってきた方が表情も明るくなったと周りからも言われます。笑

    • 12月6日
  • はーくんまま

    はーくんまま

    そうだったんですね😭
    まあ仲よくても結婚してうまくいくかってゆったら、そうじゃないしいろいろありますよね…

    そうなんです。。でも、結構本気じゃなくても勢いで言ってしまう人で、後々いつも謝られるってゆう😅
    もう飽きたよ、それってなってましたwwww

    旦那さんがいなくてせいせいしてたり、スッキリしてるなら、その後は早いなと思います🙌🏻
    周りに言われるくらい自分が変わってるなら、私ならサヨナラしちゃうかもしれないです😂

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    うちのとこも勢いタイプですww
    でも勢いで言うのでも傷つきますよね(T_T)。
    離婚調停もしたんです。。
    ですが向こうが離婚のまずで。。笑

    離婚するのは今じゃないかもな。て思って今に至ります(;△;)

    別居常態をいつまでつづけようか。。(-.-;)

    • 12月6日
deleted user

私も義母9割旦那1割の
ストレスで家出てます!
私の場合は逆で離婚してくれ〜って
感じなのですが
良かったら話聞きますよ!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    お話しましょう(;△;)!
    今別居中ですか??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別居中です!
    出て行けと言われて
    家出して1週間で戻ったんですが
    産後うつの症状みたいになってて
    心療内科に行き一歩手前と診断され
    また実家に戻りました( ;´Д`)

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    s11さんて何歳ですか?
    今別居とれくらいたつんですか??
    お子さん6ヶ月だったら
    同じくらいですね。。
    大丈夫ですか?
    戻る気はあるんですか??

    質問攻めですみません。(((^^;)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今私は19歳です。
    3週間くらいですかね。
    あんまり変わらないですね☺︎✌︎
    三人で新たになら私は
    戻りたいですが同居なら無理ですね!

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    わー若い( °_° )
    私24です(´ー`)

    わかります!
    私も同じ考えです。。
    私も戻る気なしです(T_T)
    出ていく気配ありそうなんですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出ていく気ないですし
    三人で暮らそうと言ったら
    俺は嫌々暮らすんだから
    幸せなわけ無いよね?とか
    言われて話になりませんし
    何かを言えば離婚!なので
    ガキすぎて…笑笑
    結婚をカップルのお付き合いと
    勘違いしてるんですよね…

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    なるほどね。。

    離婚はかんがえているんですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚も一つの案だとは
    思うんですが
    子供がパパ好きで
    奪い取るような形になる気がして…
    まだ三人で暮らしたことないので
    それでもダメならって感じなんです。

    三人で暮らそうとか
    そう言う考えは旦那さんには
    ないですか?

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんですね(T_T)でもなんで旦那さん嫌々なんですか?

    一緒に住んでた家のローンもありますし旦那41なんで家出て新しい家なんて無理。しかも姑も70過ぎてるんで今更でていけなんて言えないと言われました。
    だから元に戻るしかないんですけど、
    安定が全くないから戻るにも信じれないので戻れません。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか子供に私を取られた
    って思ってて…
    子供がいるとヤキモチばっか
    焼くことになるからとかだと思います
    我が旦那ながら赤ちゃん返りなんて
    恥ずかしすぎますけど😰(笑)

    家のお金は
    姑さんも払ってますか?

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    えー。でもそれで3人で住むの嫌のいみがわかりませんよね(T_T)

    食費1万だけですw

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですよね。
    途中二人だけで住みたいとか
    言い出して何考えてんだかですよ(;´д`)

    歳とはいえ
    光熱費とかも出さないんですね…
    同居のメリットお金くらい
    としか思わないので
    もうデメリットしかないじゃないですか

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    でもまだ愛されてるじゃないですか(´ー`)

    ほんとデメリットだけです。。
    いい人でもないですしねww
    どちらかと言ったらうざいタイプです。笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも最近は
    もうお前にはお手上げだ
    とか言われて
    どれが本心なのか本当に
    分かんないので
    本心言えるようになるまで
    黙ってろって思ってます(笑)
    そしてラインブロックです(笑)

    私の義母も全くと言っていいほど
    いい人じゃありません(笑)
    こんな事されてとか
    言われてとかあります?

    • 12月6日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    お手上げなんて可愛いもんですよ。
    私なんて人生にお前は汚点やっていわれましたよww

    なんか旦那と最近喧嘩しなくなったとおもいませんか?(*´˘`*)♡
    て聞いたら諦めたんだわ。あなたの事て言われたり、、笑
    妊婦の時20分かかるスーパー大変なんで、何何かってきてもらっていいですか?てお願いしたら面倒臭い態度されたり、他にもいろいろありますよー笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    は?こんな可愛い娘産んだ私が?
    って言いたいですね(笑)

    仲が良いなんて良いことじゃない
    とか言えないんですかね…
    妊婦さんに小さい子のママに
    優しく出来ない人は
    嫌ですね。
    聞きたいです!(笑)

    • 12月7日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    でしょ?ましてや40でバツイチですよ。笑笑
    あたしは初婚で若くてこっちのセリフ( -ω- `)フッてかんじです。笑笑

    ほかはトウモロコシの茹で方とか
    まちがえたやりかたしたら
    アンタ私の何も見てないねんね。とかww
    見てるどころか私の目の前で湯掻いたこともないやんみたいな。笑笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じセリフ全部言い返したいですね!

    私も同じようなこと
    言われた事あります
    うちのは基本的に味薄いからと
    言われて
    え?食べた事ないんですけど
    しかもご飯作って家まで
    祖母が届けてましたよねって(笑)

    • 12月7日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ほんとね。。笑笑

    姑うざいですよね。笑笑

    まぁでもいい人だったら仲良くしたいですけどね。私は、、(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私ももう少し
    人の気持ち分かってくれる人なら
    上手くやれたのにな〜〜って
    思いますけどね…現実とは違いますね(笑)

    • 12月7日