※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度幼稚園とお友達と遊ぶ約束をしています。遊ぶ場所は近所の児童館の…

今度幼稚園とお友達と遊ぶ約束をしています。
遊ぶ場所は近所の児童館の予定にしています。
その児童館には夏休みに入ってから数回行きましたがかなり混雑していました。(幼児から中学生までが楽しめる施設です)

ママ友たちはおそらくそんなにコロナは気にしてるタイプではなさそうです。元々は私もそちら派のタイプでしたが、先日コロナに感染し家族全滅。大人はかなり酷くて育児もままならず本当に地獄絵図だったのでもう二度とかかりたくないと思ってます。
ちなみにコロナに罹ったことは誰にも言っておらずまもなく療養が終わります。

なので、正直あれだけごった返してマスクもろくにつけてない子供がたくさんいるところに(マスクは無意味という説もありますが)行きたくないなと思うのが本音です。
とはいて外も暑いので「児童館はやめて公園にしましょー」と言っても、逆にやばい人と思われますし笑

コロナに罹ったことはやはり言いたくなくて、かといって「コロナが心配だから」と言うと今まで通りお休みの日に誘ってもらえなくなる気がして。

みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃちゅちょ

「ちょっと軽い咳が出てるから念のためやめとく」
とかはどうでしょう?

行くにしても7派収まった、夏休み明けとかのイメージですかね?💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    その約束してる翌日にスポーツ系の習い事でそのうちの1人と一緒なので体調不良と言うのであれば習い事もお休みしないと整合性合わなさそうで😓💦

• 8月10日
みみみ

急に義母(親戚、いとこ、旦那さんのお友達)が来るって言い出してさー!はどうですか?(´ー`)

あとはママの体調不良(生理痛、お腹冷やしたなど)ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    義母とは疎遠、いとこはいない、旦那は仕事ってのがすでにバレてるので来客は厳しいかもです💦

私の体調不良なら翌日の習い事も行けるし良さそうです!

• 8月10日