※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
その他の疑問

2人以上お子さんいる方!(自分が幼少期のことでも良いです!)兄弟喧嘩はし…

2人以上お子さんいる方!
(自分が幼少期のことでも良いです!)

兄弟喧嘩はしますか?(しましたか?)

①どのくらいの頻度で
②どんな内容で
③その時自分または旦那さん(またはご両親)はどういう対応をしてますか?

一人っ子なので兄弟喧嘩も分からなければ、なぜそんなことで喧嘩になるのか分からない私に教えてください🙇‍♀️

夏休み、頭の血管切れそうです🤯笑

コメント

長ネギマン

毎日喧嘩してまーす。
くだらない事ですよ😫
遊んでて兄や弟の蹴りやパンチが痛かったとか、オモチャ取られたとか😨

夏休み毎日怒鳴ってます😖

蹴った、叩かれたなどは、お互い様の時は見てるだけです😂
私や旦那に言ってきたときは、「遊んでてなったんやろ?なら仕方ないし、自分達で一々言ってこないで解決しろ!」と言ってます😫
一方的なときは、親がでる。って感じですね😖

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそういうので喧嘩になりますか?
    我が家と同じで安心しました🥲

一々言ってくるのも腹立ちますよね😭
    自分も同じことするくせに、されたらすぐ報告してきてウンザリします😨

長ネギマンさんは兄弟いらっしゃいますか?

• 8月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

私自身は、三姉妹の末っ子でしたが、姉2人とは、8歳、6歳差だったので喧嘩とかにはならず、、、😅
    まぁ私が怒ってやっつけようとしても勝てるわけもない歳の差で🤣笑笑

もう基本喧嘩なったら見て見ぬふりしてますよ😊
    よっぽど、意地悪したとか1人だけを仲間はずれにするとかないと😅😅

そうなんですよね!一々、自分の事棚に上げて言ってきますよね😔
    見てるから、言いに来た瞬間「お前もな!」と言ってます😂😂笑笑

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

確かに、それだけ離れてればあまりならないかもしれませんね🤔
    友達も上二人と8~9歳離れてるので、一人っ子のようだったと言ってました!

見て見ぬふりが1番ですよね😩
    私は普段はそれが出来るけど、生理前はほんとイライラしちゃって💦💦
    特に今長男が反抗期になってきて、娘の反抗期とはまた違う大変さにやられてます😨

私も「お前もそうだろ😑」って言っちゃいます(笑)

• 8月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

分かります😭
    生理前は、宣言しちゃってますよ🤣
    「ママ、生理なるから、あんまイライラさせんなよ!」って宣言します😂笑笑
    今は妊娠初期で悪阻がありイライラ半端ないです😩

うちは反抗期は、まだ無くてそれだけはありがたいのですが長男、次男は、余計な一言が多くて、困ります😫

私が怒ると、コソコソ2人で「でた。ガミガミ鬼ババァ」「一番、うるさいよね、、、」とか言ってて聞こえてるから速攻で追いかけ回して捕まえてます😂笑笑

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

上の子いての妊娠は辛いですよね🥲
    我が家は生理前になると旦那が気付いて「今お母さん生理前だからイライラしてるぞ!」って忠告してます(笑)

うちも数年後には長男と次男でそう言うようになるのかな🤣
    私もとっ捕まえる準備しておきますっ!!笑

• 8月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

早く学校、幼稚園始まれよ。。。子供に1ヶ月も休みいらん!!!って思っちゃいますよね🤣笑笑

忠告してすぐ喧嘩したりすると、今言ったばっかだけど。とウンザリしますよね😭

男兄弟は、姉妹と違って遊びも激しくうるさいから余計にイライラしますよね😅😅
    どこでそんな言葉覚えるのか😫

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

いや、ほんと小学校幼稚園はありがたいですよね🤣🙌
    早く始まって欲しいです……

兄弟ママが仲良い友達にいないから、長ネギマンさんの話聞いて「あ…うちと同じだ。」って少しホッとしました😂
    ありがとうございます♡

• 8月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

本当、学校、幼稚園はありがたいです😆

どこの兄弟も多分同じですよ😂笑笑
    静かなのは宿題しとるとき、ご飯中、おやつ中、ゲームしてるとき、寝てる時ですよ😭
    後は、まぁうるさい。。。

うるさい、うるさい、うるさいで夕方には疲れ果てて怒る気力もないです😫

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あーもうほんと同じです😂😂😂
    良かった……笑

もう私も疲れ果てました😩
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 8月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

一緒ですよ👍
    毎日大変ですがお子さん4人の先輩ママさんなので尊敬します😆
    うちも今4人目お腹にいますが、今の子供達の状況に1人増えたらと考えるだけでゾッとしてます😫😫

毎日お疲れ様です😖

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

あ!それは大丈夫ですよ✋
    3人と4人はさほど変わらないから🤣👍
    ただ、たまに「うわ…子供多い😳」って思うくらいです!笑

こんなご時世ですが、コロナに熱中症に色々気を付けて無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😊🍀
    ありがとうございました❤️

• 8月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

さほど変わらないんでね🤣笑笑
    ならいけそうな気もしてきました😆
    ずっと毎日、4人、、、どうしよ、、、え。このイライラ倍になるのか?と考えてマタニティブルーとゆうんでしょうか、なってました😩
    ぽちゃっこさんの質問なのに私が勇気づけられました♡
    ありがとうございました😊
    この質問見つけてよかったです☺️💕

• 8月10日
空色のーと

①軽めのやつ(すぐ仲直りするやつ)なら毎日、大声で大騒ぎするほどのケンカはしない

②レゴのパーツ争いとか 笑

③解決出来るか基本は見守る。万が一、手が出たら止めるつもりだけど、手を挙げたことはない

男女の兄妹だからかもしれないです😅

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

うちもブロックのパーツ争いします😩💦笑

兄妹の家庭だと、基本的にお兄ちゃん優しいから激しい喧嘩にならないイメージだけどどうですか?
    うちは女男男男なので、娘は常にボス的存在で、長男と次男がいっつもくだらない事で喧嘩してます😩

• 8月10日
  • 空色のーと

空色のーと

パーツ争いはあるあるですよね😂

おっしゃる通り、案外上がお兄ちゃんだから、こんなもんで済んでるんだなと思ってます。お兄ちゃんは、めちゃめちゃ優しいです💦下の子の方が、気が強めです!

• 8月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

1人目が男の子だと、その男の子って優しい子多いですよね❤️
    私の周りの兄妹もみんなそんな感じで、お兄ちゃん優しく妹おてんばって感じです😆

• 8月10日

①毎日
②取った取られたとかほんとにしょうもないことで
③基本的に自分達で解決させてます

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

ほんとしょうもないことで喧嘩しますよね💦💦
    私も自分達で解決させるというか、「もう好きにしなさい!」と放置しちゃいます😅

• 8月10日