※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

マタニティパジャマを購入した方がいいですか?スエットとTシャツでも大丈夫ですか?

本当くだらない質問で申し訳ないのですが、
1人目の出産時は産院で、パジャマの用意があったのですが、今回出産予定の産院ではパジャマの用意がありません。
1人目の出産前、出産後も今回も家ではスエットとTシャツを寝間着にしています。
マタニティパジャマを購入した方がいいんでしょうか?
スエットとTシャツでもいいんでしょうか?

コメント

りーくんらぶ

授乳があると思うので
マタニティパジャマか前開き用のパジャマが必要かなと思います!

• とうふ

とうふ

授乳時は前開きがラクですよね!

• 8月10日
mii

私の産院はTシャツにズボンでも
OKでした( ˆᴗˆ )
すぐめくれるならいいよー!と
言われました\( ö )/

• とうふ

とうふ

退院後はTシャツで、めくって授乳していたので、それでいいかなと思ったのですが、産院に聞いてみた方が良さそうですね!!

• 8月10日
清華

病院での指示はどんな感じでしょう??
うちは1枚前開きを準備して、あとはTシャツとズボンとかでもいいという指示でしたので1組だけ前開きを買いました😊

• とうふ

とうふ

産院からの持ち物リストにパジャマと書かれているのみで、前開きなどの詳細な指示がなく、悩んでおりました。
    次回の検診日にスエット、Tシャツでもいいか、前開き必要なのか聞いてみます!

• 8月10日
ままり

私の産院は前開きパジャマと記載してたので前開きにしました!!!
産後すぐは自宅にいるので授乳するのにTシャツまくりあげるの面倒派なので買い揃えました😂
完ミの予定!!とかだったら必要ないのかな?と思います!

• とうふ

とうふ

記載があったんですね!丁寧な産院ですね!!
    1人目の時は3ヶ月後に完ミになりまして、、今回も🥧出るかわからないので、出来れば今あるもので対応したいんですよね…笑
    産院に確認してみます!

• 8月10日