※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

旗竿地の境界について質問です。みなさんならブロックだけにしますか?そ…

旗竿地の境界について質問です。
みなさんならブロックだけにしますか?それともフェンスや塀にしますか?

竿部分は駐車場、横並びで2台停められるくらいの幅です。
奥行きがあるので子供の遊び場としても使う予定です。
片方はアパートですでにフェンスがあり、逆は新しめの一軒家がすでに建っていますが、フェンス等はなく、砂利で整備してあるので境界は分かるかな程度です。お隣とは竿同士がくっついているのではなく、我が家の竿部分にお隣がくっついている感じです。子供用のおもちゃが置いてあったので、小さい子がいると思われます。
私としてはうちの子供達に「入っちゃダメだよ」といちいち言うのがかなりのストレス(現在の賃貸の駐車場で毎日言っています)であること、お隣はこちら側に駐車場があるので、石やボールが入って車に傷を付けたら困る、逆に付けられるのも嫌、等の理由から塀、もしくはフェンスを考えています。
それに対し旦那は、そこまでする必要ある?ブロックで境界だけ分かるようにするか、膝下の低いものでいいのでは?といった意見です。
費用がかかることは承知していますし、ここに決める際に「全部にフェンスつけるからお金かかるからね」と確認していたはずなんですが😑

自分だったらこうする、こうして良かった、こうしたけど後悔している、等聞かせていただきたいです。

コメント

ニャン太郎

私はお隣さんの家のタイプですが、フェンスつけました!
隣の方は一台しか止められないので
車の乗り降り、助手席まで行ってしないといけないので大変そうですが…

自分の子にもここまでだよ。とわかりやすいし、
プールとかすると、目隠しにもなるし
余裕あるならつけたほうが良い派です✨✨