※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県内で分娩予約金がかからない産院を探しています。成田レディースクリニックでの出産費用を知りたいです。

はじめまして!現在妊娠11週で埼玉県蓮田市住み、成田レディースクリニックに通っているのですが、分娩予約金10万円がかかるのと、出産費用が高額気味なことを知り、他院での出産を希望するようになりました(T-T)
どなたか、埼玉県内で、分娩予約金がかからない産院をご存知でしょうか?個人病院がいい!というこだわりはなく、総合病院でも大丈夫です。(現在のところ、特にリスクがある等は言われておりません。)

また、もし成田レディースクリニックで出産された方で、分娩予約金を除いた出産費用を覚えていらっしゃる方が居ましたら、教えて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

♥4人目♥

成田レディスクリニックについては詳しくないですが、
分娩予約金は、最終的には分娩費用に当てられるものなので大丈夫じゃないですか?😊
総合病院とかは安いイメージです!

akane

成田さんで先月出産しました。
陣痛間隔が5分からなかなか狭まらず1日多く入院したのと、促進剤を使ったので、分娩予約金除いて手出し6万円でした。
今はコロナ禍で家族も入れないので、1ヶ月検診のときに支払います☺️
(退院前日に事務の方がお部屋に来られてかかった費用の説明がありました)

ゆう

成田レディースクリニックは女医さんとの事で人気ですよね✨
私は白岡の山王クリニックというところで第二子を出産しました❗️
健診はほぼ助成券で補えるので手出しは負担になる程ありませんでした!出産費用は成田さんと同じように10万支払います。退院時に足りなければ追加請求ありますが、足りれば戻ってきます!私の場合トイレ付き個室8,000円にしたのと普通分娩ですが、酸素吸入とフルモニターつけていたのが高かったのか+4,100円支払いました💦ご近所の方は部屋の種類は同じでも3万戻った方もいます!個室にしなければ4人部屋タダがあります!この辺では安いと評判かな😌
それと予約金がない病院は少ないのかなと思います💦1人目も別の病院でしたが同じシステムでした😅埼玉は高いので42万で納まる事のが珍しいかと💦
こちら個人の病院ですが、比較的規模は大きくて先生もたくさんいます!完全予約制になったので待ち時間もそんなにないです❗️健診にはクレジットカードが使えて、登録しておくので会計の待ち時間ゼロで帰れます!とても便利でした👍