※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
産婦人科・小児科

産後3ヶ月経って1日だけ不正出血があり、次の日はなかった。悪露の残りか生理か不明。病院へ行くべきか相談。体験談を聞きたい。

産後3ヶ月経ったくらいに不正出血がありました。
生理かな?と思っていたのですが1日だけ不正出血しただけで、次の日はありませんでした。
これは悪露の残り?だったのか、それとも生理なのか、、
病院には行っていないのですが行った方がいいのでしょうか?

こういう体験した方いらっしゃいますか?
できるだけ多くの方々の体験談を聞きたいです。

コメント

すぅー

私は3ヶ月くらい悪露があったのですがやっと終わったかな?って時に2〜3日出血して生理かも😭ってなってましたが、悪露の残りだったようでした。
生理再開は完母でしたが5ヶ月で再開しました。
1日だけなら悪露の残りかな?と思います!

• らんらん

らんらん

悪露の期間長かったんですね😳
    1ヶ月ちょっとで悪露が出なくなっていたので、もう出ないものだと思ってました😳💦💦

貴重なご意見ありがとうございます😭

• 8月12日
ママリ

私自身は、排卵期に出血があることが何度もあったので、排卵期出血かもしれません。
私はだいたい、1~2日で終わる少量です。
産婦人科の先生には、排卵期出血の1週間したら排卵があるはずだと言われました。
産後すぐでも、もしかしたら妊娠も可能性もなきにしもあらずですし。

続いたり、気になるなら病院行っても良いかもしれません。産後そんなにたってないので、急を要するようなものではないとは思うのですが。
不安なら、出産した病院に聞いてみるだけでも良いかもしれないですよ☺️

• らんらん

らんらん

排卵期出血🤔
    そういったものもあるんですね😳
    今まで経験したことがなかったので、そういうこともあるんだと勉強になります。

貴重なご回答ありがとうございます!

• 8月12日
ぽんちゃん

産後1ヶ月で生理再開しましたが、その後不正出血したので病院行くと産後は卵巣の働きがまだ悪いから不正出血する事があると言ってました!

• らんらん

らんらん

病院にしっかり行っていて偉いですね🥺
    行こう行こうと思ってもなかなか後回しにしてしまい、でもなんだったんだろう、、と不安になってしまったり😵‍💫

貴重なご回答ありがとうございます😭
    参考にします!

• 8月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は1人目不妊治療、今回2人目も欲しく不妊治療再開も考えてたので病院行きました☺

お大事に✨

• 8月12日
モモヨ

産後9ヶ月、あきらかにいつもより少ない経血量で、不正出血かな?と思い病院受診しました。
結果、生理のはじまりでした。まだ排卵してないけど、これは生理ですねと言われました。
なので産後の最初の生理は不正出血レベルの経血量でした😅

病院いったらすぐ診てもらえますよ!なにかあったら…と不安に思ってる時間もったいないです😌

• らんらん

らんらん

生理のはじまり!!😳
    そうですよね。病院に行けばいいものの、特に痛くもなかったし。。とつい後回しにしてしまって😩💦

• 8月12日