※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
家族・旦那

私腹黒いですかね😂笑うちの義母や義祖父など、とりあえず親戚関係が息子…

私腹黒いですかね😂笑

うちの義母や義祖父など、とりあえず親戚関係が
息子のことを抱っこしてもすぐ私に返してきます。
『(落としたりするとか暴れられたりすると)こわい』
と言っています。

とりあえず『抱っこしますか?』と私から言わないと
基本抱っこしようとしません。

当の息子も、抱っこされると体をこわばらせて
私や旦那のことを見て態度を変えます。

義母などと関係が悪いわけでも、嫌な人とかでも
ないですが、なんか抱っこされたりするのが苦手で😅
それに伴って息子も義母達もそんな感じなので
内心、ラッキー!と思ってしまいます😅

産前はこんな性格じゃなかったはずなのになあ…。
やっぱり私腹黒いですかね😓

コメント

ママリ

腹黒くはないと思いますが私なら抱っこするのが怖いと言われたらなんだか寂しい気分になると思います😅
ラッキーと思えるならそれで良いのではないですかね?

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    私も産前は抱っこして欲しい〜!って思う派だったのですが、なぜか気持ちが変わってしまって、義母とかに対しての気持ちとしてやばいかなと思ったりしてます😅

    • 8月10日
deleted user

私もまだ産まれてないですが、なんかだっこされるの嫌だなって思ってしまいます!
ガルガル期ってやつですかね😳?
腹黒くないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ガルガル期ってわりと短く終わるものだと思っていたのですが、やっぱりまだガルガル期なんですかね😅

    • 8月10日
m

腹黒いとは違う気がします🤔
実父や実母にだっこされるのも苦手と感じるんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    産後まだコロナの影響で実母、父に会わせて無くて
    どういう気持ちになるかわからないんですよね😅

    • 8月10日
  • m

    m

    もし実父や実母に感じなかったら義両親のこと嫌ではない、と書いてあるけど義家族繋がりはやっぱりちょっと苦手意識があるのかなと思いました😂

    • 8月11日
ちょんちょん

普通です👍
私なんて義親が抱っこすると、心の中で『泣け❗泣いてしまえ❗ママの所へ戻してくれるまで泣き止むな❗』と思ってますよ(笑)🤣

ちなみにこう思うのは義親に対してだけです。
実親・友達・旦那の兄弟・自分の兄弟・親戚には全然平気です😄

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    私だけじゃなくてよくある気持ちなんですね😣!
    同じ様な気持ちの方がいて安心しました😅

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も思います😂
関係悪いわけじゃないけど、
うちも義父母にはギャン泣きしたり、壁があるように思えます

義父母はよその子?やっぱり怖いからとか責任をもった子供とのふれあいしないので
子供も察してるのかな〜と!
実母は私が面倒見るのと同じレベルでそれこそオムツ替えや食事までしてくれるので
子供も安心するみたいで体預けてます😊

あとは抱っこされるとどうしても顔や体の距離も近くなり、義父母のこと嫌いじゃないけど信用まではできないので嫌です

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほど🤔
    信頼関係とかも影響あるのかもですね💡

    同じ様な気持ちの方がいて安心しました😣

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに保育園大変とお言葉もありますが、
    保育園の先生には懐いてます☺️
    最初は大変でしたが、毎日通って信頼関係ができてくるとこの先生なら!っていうのが出てくるので大丈夫ですよ

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね😭
    結局は子供といえど人間同士だから信頼関係の問題って感じですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 8月10日
       チョッピー

人それぞれなんだろうけれど…
私は多分悲しく思うと思います。
人慣れのためにもバンバン外部の人に触れて欲しかったタイプなのもあり、あと、腕が重くてちょっと変わってくれよ~の気持ちもあり多分そういう風には思わないです😅
何なら2時間くらいお買い物行ってくる?なんて言われたらラッキーって義親にお願いしてお出かけしちゃいました💦😆
幼稚園のプレや保育園の入園の際は人慣れしていない男の子のママさんのほとんどが苦労して居てるように思います。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    産前は私もたくさんの人に会って人馴れして欲しいと思っていたのですが、なぜか気持ちが変わってしまいました😅

    なるほど🤔
    確かに、人馴れしないとそういう面で苦労しそうですね😭

    • 8月10日
rimama

わかります😂
うちは勝手に抱っこされたくないのに義母や義妹が勝手に抱っこしーやって親戚にうちの子を渡します❗️
親戚が怖いからいいよっていっても大丈夫やから❗️と言って無理矢理抱っこさせるんです😭
おめーらの子供じゃないやろってめっちゃイライラします。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    それは嫌ですね😭!
    お前の子供じゃねえよ!って言いたくなりますよね😫

    • 8月10日
Yu-mama

普通だと思います!
うちの長女は義父母に抱っこされると抱っこされた瞬間に火がついたように泣いてました(内心はもっと泣いて私のとこに戻っておいで!と思ってました)
泣き止まそうとすればするほど泣いていましたし、何なら懐いてませんでした。
その反応は義父母限定でした🤣
支援センターの職員、小児科の看護師やママ友、私の親にはギャン泣きすることなく抱っこされてました。
それは最近まで続いてましたよ🤭

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    普通なんですね😌

    産後はあまり誰とも会ってないので比較にならないかもですが、確かにうちの息子も義母とかの義実家の親族以外の支援センターの職員さんや看護師さんなどには泣かず、やっぱり同じ様に態度が違います。
    あるあるなんですね😂

    • 8月10日