※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようようママ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後の注意点について教えてください。同時接種でロタも受けたが、消毒や注意点について不安があります。ビニールオムツは入れる予定ですが、どこまで対策が必要か悩んでいます。

ロタの予防接種後の注意について教えてください。
以前も同じような質問をしましたが、心配で…。

今日、同時接種でロタも飲んできました。
病院では特に注意など言われず、もらった冊子には
手洗いを十分に…しか書いてありません。

オムツはビニールに入れようとは思ってますが、
ネット等では、消毒などもと言われていたり
親がかかってしまった話があってどこまでやれば
いいのかと悩んでいます。

少しビビっているので、
たいして注意しなかったけど、大丈夫だった方のお話が聞ければと思います…。

コメント

とうあ

わたしは、大して注意してなかったけど、大丈夫でした!
ロタ飲んでも飲んでなくても、毎回オムツ替えの後は手を洗ってます。

m.

わたしも手洗いくらいしか気をつけてなかったですが、大丈夫でしたよー ( ^ω^ )

びびっちゃいますよね!
わたしも怯えていました。笑

ポム

特に気にしてませんでした☆
オムツ替えのあとに手を洗う(いつもしてますが…)くらいですかね〜

けぽり

手洗い、オムツの処理と、よだれの付いたものは塩素系漂白剤で消毒してくださいと言われました!ミルトンとかで大丈夫とのことだったので、その日着ていた服やガーゼはミルトンにつけてから洗濯しました。

ようようママ


ありがとうございます!
とりあえず、手洗いをしっかりして
いきたいと思います‼︎
今日は旦那が不在で、不機嫌なベビ様をあやすだけで手いっぱいになりそうです~_~;