※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
お金・保険

高校卒業までに子供1人あたりの貯金目標はいくらですか?使い道も教えてください。

みなさん高校卒業までに子供一人当たりの貯金いくら貯める予定ですか??

使い道決まっている方はそれも教えていただけたら嬉しいです!大学費用に使う!や結婚出産時に渡すなど!

コメント

大学資金として1人最低でも1000万と考えてます。

結婚・出産時などは家計から出す予定で特別分けて用意はしてないです。

みるきー

とりあえずの600万で、途中の娘の学力の様子や進路を考えながら、増額するかも?
って感じです😂

どうにか賢くなってほしいです(笑)

はじめてのママリ🔰

・大学資金として1000万
・結婚などのタイミングで渡してあげる分100万
・私が歯並び悪く矯正したので遺伝するかなと思い、矯正用の貯金を120万
分けて貯めてます!

はじめてのママリ🔰

大学資金として1000万ずつ貯める予定です!
ざっとですが、250万×4年で計算してます😊
子どもたちが大学生になる時、夫婦ともにまだ40代半ばで、共働きでバリバリ働いている予定なので、足りない分(下宿などの生活費等)はその時の家計から捻出予定です🙆‍♀️

ただ、私大理系だと全く足りないと思うので、できれば国立に進学してほしいです(笑)

1000万円予定ですが予定は未定です🙌
足りなければ他の貯金か出そうと思ってますが、そんなに裕福ではないのでやれる範囲でって感じです💦
使い道は学費なので、学習に関わることに使います!
余れば少しは渡しますが、全部は渡しません。孫など産まれればその時にお祝いなどでちまちま渡す予定です。

はじめてのママリ🔰

高校までだと、大学費用としてそれぞれ600万ですね😊

あと結婚費用や家を建てる際は、援助をしようと思っています。
あとは、不動産をそれぞれに譲れるように準備しています!