※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠初期で寒気や寝汗が気になります。同じ経験の方いますか?流産心配で不安です。

今妊娠初期7wです。

最近寝ている時に急に寒気でガタガタ震えることがあります。
そうかと思えば朝方には寝汗で起きる…なんでことがたまにあります。
どなたか同じような経験ある方いらっしゃいますか?

流産じゃないか、とか色々なことが頭に浮かびとても心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今6週くらいですが、同じくです。部屋の温度変わってないのに暑くなったり寒くなったり、、、😂
一人目もそうだったので流産とかではないと思います。
妊娠すると自律神経がおかしくなったりして、体温調節がしにくくなるみたいなので、、、

• ゆう

ゆう

ありがとうございます♥️
    なんだか同じような方がいると安心します✨
    急な寒気と寝汗で赤ちゃん大丈夫かなって心配になりますよね泣
    自律神経乱れまくりなのなー?笑

• 8月10日
381029

私なんてもう16週に入るところですが、夜中たまーにあります。。
寒くて目が覚めて、布団入ってもこの夏なのに寒くて震えそうな時ありました!
妊娠による影響なんでしょうね💦流産とかは関係ないと思いますよ!

• ゆう

ゆう

わー16週でもあるんですね😊
    なんか安心します✨
    同じくお布団の中で昨日震えてて。。!
    赤ちゃんに悪影響なのかなーってとても心配だったんです泣

でもよかったです💕

• 8月10日
ぴょんママ

わかります、ずっとエアコン同じ温度でつけてるのに寝る前はめっちゃ寒くて朝起きたら寝汗すごくてめっちゃ暑い!!みたいな感じです💦

• ゆう

ゆう

ですよね!!
    同じ温度なのに不思議ですよね、朝は寝汗やばすぎて。。
    でも同じような経験されてる方がいてとても安心できました💕

• 8月10日