※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と4歳半の子供との家での遊びにアイデアが欲しいです。保育園休み中で外出も避けたい状況です。現在はねんどや折り紙、DVDなどで過ごしています。

2歳と4歳半が一緒に遊べるあそび いいアイデア教えて下さい!
先月2週間RSで保育園お休み からの今月は保育園でコロナが増えてお休み期間中です。
1ヶ月近く保育園休んでる状態で、賃貸でお庭もなく、家ですることも飽きてきました😅おでかけも、お盆休み被ってくるので人混み避けたい、、、、と思っているところです。在宅の仕事も殆ど進まない🥲
今は、ねんど、折り紙、シール貼り、DVD、Youtubeの永遠リピート中です🧙賃貸なのでお庭がなく、公園も暑すぎてあまり外出てません💦

コメント

なお

うちは、大きい氷を作って
お風呂で遊ばせてますよ〜!!
お風呂に腰くらいのお湯いれてあげて、氷で遊んでも冷えないように!
お湯に浸かってるぶん、しっかり体力も消費してくれるので、寝つきも良いです!!!

うちはリビングと
お風呂が扉一つなので、
外のプールとは違って
親も涼しくて快適です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂プールいいですね😳💕寝付きいいのめちゃくちゃ助かります!やってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月10日
みゃーの

我が家で人気な遊び(2人一緒に)は

・だるまさんがころんだ
・布団の上でハイハイ鬼ごっこ
・寒天遊び(片付け大変です←)
・ホットケーキやクッキー作り
・飛び降り遊び(台から布団の山にダイブ)

・お風呂でシャボン玉(ボディソープで作るので身体についても安心)

・洗濯物たたみ(手伝ってくれる)
・雑巾がけ(バケツにぬるま湯入れて皆で掃除!危険ゾーンはバスタオルでガード)

これからしたいなぁと思ってるのは
・100均で金魚すくいのポイとかを買って遊ぶ
です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアイデアありがとうございます!
    洗濯たたみと、雑巾がけWin-Winすぎてすぐします🥰
    ほかも、順番にやってみようと思います!

• 8月10日
  • みゃーの

みゃーの

雑巾がけは滑りやすいのと、冷えてきたら寒いのでお風呂の用意
    またびしょびしょなるので最後の拭くようタオルが要ります、笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく、洗濯たたみごっこして、とてもたすかってます😊
    雑巾がけのかわりに、おもちゃ片付けごっこしてます🥰

• 8月11日
  • みゃーの

みゃーの

いいですね💞
    我が家も上の子は畳むのが好きで、今じゃタオルと自分のズボンは完璧です笑

• 8月12日