※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
お金・保険

陽性者登録だけしても病院の診断がないと保険金は受け取れませんか?

陽性者登録だけしても病院の診断がないと保険金は受け取れませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の診断ないのに陽性者登録ってできなくないですか?😂

• し、

し、

身内が簡易キットで検査して陽性者登録していました

• 8月10日
moon

自宅療養期間の証明書ないと保険金は受け取れないですよー

• し、

し、

それは陽性者登録でもらえますか?

• 8月10日
  • moon

moon

保健所に連絡してみたらいいかもしれませんね。
    多分どこの保健所も同じかとは思いますが、念の為発行してもらえますよね?と聞いてみると確実かと!

• 8月10日

千葉県ですか?
千葉県独自の始まりましたよね?
Twitterで県知事も発言してたやつだと、陽性者登録センターに登録したら療養証明発行できるみたいな感じに思いましたよ!

はじめてのママリ🔰

・陽性者登録センターで登録するか

・受診で確定か…

どちらも結果は同じところで療養証明が出ると保健所の方から説明ありました😊

病院でも、症状が軽いならそちらで登録して自宅療養してくださいって冷たく言われました💧

タマ子

最近は受診者急増により自治体独自の方法を取ってるケースが多いです。
私の居住地域では、ホームページに細かく記載されており、キットで陽性になり自宅療養となった人の保険請求方法も掲載されてました。
自治体によって異なるので、一度ホームページを確認してみてください。