※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お金・保険

専業主婦で月2万のお小遣い(完全に好きに使えるお金)って高いですかね😵?

専業主婦で月2万のお小遣い(完全に好きに使えるお金)って高いですかね😵?

コメント

ママリ

高いか低いかは旦那さんの月収や生活水準によると思いますが、2万もあればいいなー、余裕あるんだろうなと思います😊

高くないと思います💦2万ならすぐ無くなっちゃう🤣

はじめてのママリ🔰

私共働きですが2万もないです😊

ゆり

美容代別ならめっちゃ余裕です。
美容代込なら無理ですね。

ママリ

高いなぁって思いました。
正社員共働きですが
2万円も使わないので…

コロナ禍だと友人と会うこともほとんどないですし、美容やファッションもそんなに買うことないので…

より

その金額で家計がどうもないならいいんじゃないでしょうか。

完全に好きに使えるって内容によるかなと思います。どこまで含むお小遣いなのか。

はじめてのママリ🔰

完全に自由に、とは
スマホ・美容室・洋服・化粧品は家計からでその他にお小遣いとして2万なら妥当かと思います。

上記込みならむしろ足りないと思います。

はじめてのママリ🔰

美容費、被服費別なら
そのくらいかなって思いますが
全て込みなら少なすぎます💦

3人男の子まま♡

正社員フルタイムでも小遣い2万ではなかったので高いかと聞かれると高いかなと思います‼︎仕事しているときは時間とかがなく全然お金を使わなかったからいいですが、育休中の今、時間があるからお金を使ってしまいますwなので旦那さんが納得してるならいいと思います🤗

生活出来ているならいいと思いますが
私が毎月2万貰えるとなったら
飛んで喜びます😂😂

ママリ

私も2万貰えたら超嬉しいです😂😂😂

22歳まま

2万円も!羨ましいです☺️
うちは余裕ないので自分が自由に使えるお金は0です笑
まだ22だからオシャレとかしたいけどカットモデルだったり無料の探して我慢してます笑