※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

子供の偏食について悩んでいます。最近の偏食はよくあることでしょうか?

子供の偏食で悩んでいます(>_<)
食べるのはお米、卵、ハム、ウインナー、ジャガイモ、トマト、魚、お肉、果物、ヨーグルトぐらいです。
ご飯や卵に野菜を混ぜたりするんですが綺麗に取り除いて食べたり、食べなかったりします。

この頃の偏食ってよくある事なんでしょうか?

コメント

うちもそうでしたよ😊
幼稚園に行かせ出してから食べれるものが増えました。
周りが食べてるからと食べれるようになったんですかね✨
うちの場合は一応出して食べないなら諦めてました😂

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!
    やっぱり園に通うと違うんですね(´;ω;`)

• 12月6日
お餅☺︎

お友達も嫌いなものは綺麗によけて食べています(^^;)
一時期フライドポテトしか食べない時もあったそうです(^^;)

• べーさん

べーさん

1種類だけってすごいですね!(◎_◎;)

• 12月6日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

すごく悩んでましたよ(^^;)
    卵うどんとかにしたら綺麗にスープに混ざった卵をよけて食べてるみたいです(^^;)

• 12月6日
  • べーさん

べーさん

うちもそうです!
    よし!口に入れたって思っても食感で気づいて出したり、逆に関心してしまいます(⍢)笑

• 12月6日
ブイ

うちも偏食真っ只中です(^^;;

野菜は好きで人参大根は進んで食べますが肉は完全拒絶。
魚は気まぐれ。

でも問題なく育ってるので気にしてません(笑)

お兄ちゃんはこの頃の主食はパンでしたが平均より大きめ。
今はなるべく食べさせてますがそれでも魚は拒絶します(^^;;
でも風邪一つひかないですよ(*^^*)

• べーさん

べーさん

周りから「ちゃんと食べさせなきゃダメだよ」と言われたりして、結構気にしちゃってたんですがちゃんと育ってたら気にしなくてもいいんですね(*´ω`*)

• 12月6日
  • ブイ

ブイ

大丈夫ですよ(*^^*)
    今の時期の偏食は多いと思います!
    それだけ好みも出てきて味の区別、歯ごたえもわかってるのかなってポジティブに考えてます(笑)

この4月まで娘は保育園通ってたんですけど保育園では残さず、むしろおかわりしてたぐらい…(笑)

保育園、幼稚園、小学校通ううちに食べれるようになるので気にしなくていいと思います(*^^*)

• 12月6日
  • べーさん

べーさん

うちも早く園に通わせたい!笑
    今だけって思って気にしないようにします(^-^)/

• 12月6日
はぁちゃん

一番上が今、年長で2月産まれなんですが、三年保育の幼稚園入るまでご飯一口とかでしたよ(#`皿´)

幼稚園入ったら周りに影響されたのか、5月ぐらいの懇談の時に、「お弁当は残したことなくて一番早いし、給食も残さず食べてる」と聞いてビックリしました(゜ロ゜;好き嫌いも今ではありません(*≧∀≦*)

ちょうど二才半の時に本当に酷くて、心配になり小児科で相談しましたが痩せすぎでもないし大丈夫って言われて、無理に食べさすのも、お互いストレスになって諦めました。食に興味が全くなかっただけみたいです( ;∀;)

それだけの種類少しでも食べてくれて体型も問題なさそうなら大丈夫だと思いますよ!!うちは本当に、2才ぐらいから3才なるまで、白ご飯一口だってので(ノ_<。)

• べーさん

べーさん

確かに全然食べてくれないので怒ってばっかでお互いストレスになってるかもしれないです(>_<)
    周りから「ちゃんと食べさせなきゃダメだよ」と言われたりして、食べさせなきゃってなってたんですがちゃんと育ってたら気にしなくてもいいんですね(*´ω`*)

• 12月6日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

そうですよ!私も周りがうるさかったです( ;∀;)
    そのうち、お腹空いたら食べる!って思ってたらいいと思います(*^^*)食べなくても、食事は3食出してあげた方が良いみたいですが、私はストレスになるので、一口づつぐらいしか出しませんでしたf(^_^;毎日の事なので、心配やし気が滅入りますよね!分かりますよ~(*^^*)頑張って下さい!

• 12月6日
  • べーさん

べーさん

優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
    気楽に頑張ります!

• 12月6日
みぃ

うちも今、偏食真っ只中ですも😭😭
野菜なんて全く食べません😭😭
なのでみじん切りやすりおろしてバレない様に工夫してますT^T
緑なんて見たら食べませんからね〜😭💦
最近は諦めてます私もT^T

• べーさん

べーさん

ブロッコリーのつぶつぶがついてるだけでもすぐに気づかれますよね 笑
    やっぱり諦めた方がいいんですね(*´・_・`)

• 12月6日
ゆうき、

ピーマンやほうれん草、ブロッコリーなど緑色のものは食べないです混ぜて卵焼きにしたりもするのですがなかなか( ;∀;)保育園行きだしたら少しは食べるようになるかなと思って今は見守っています。

• べーさん

べーさん

やっぱり園に通うと食べるようになるんですね!

• 12月6日