※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同居しているお婿さんですが、子供の出産祝いをもらったことがない。同居だから貰えないのか、旅行や学資保険は貰っているのに。普通なのでしょうか?

私の両親と同居していて自営業の跡取りです。いわゆるお婿さんです。
子供の出産祝いをもらった記憶がないのですが、同居していれば貰えないのって普通なんですか?嫁に行った妹にはあげています。私の達が旅行や遠出する時にお小遣いもらったり、出産当初から数年学資保険出してもらったりしてるので、やっぱ貰わないのが普通なんですかね?💦子守りもしてもらってるし…

コメント

ぱんまん

その家族によるのかなって思います。
内孫で同居だからですかね〜?
別で支援してもらってるならいいんじゃないかな〜って思います!

はじめてのママリ🔰

大前提でお祝いは気持ちだし、色々他で頂いてるし十分じゃないかなと思いました☺️

妹さんもお祝い以外にも学資や旅行のお小遣い貰ってるならちょっとモヤっとする気持ちはわかります!😂

はじめてのママリ

金銭的なサポートもしてもらっているようですし、お祝いなくても普通かと思いますよ😅

初めてのママリ

我が家も婿取りです😊
お祝いって、相手の家族(嫁に行った妹さんは相手の戸籍に入っているので)へ祝いの気持ちを表して渡すのが前提なので内孫は自分の家族だから渡さないっていうのは、私からみたら何も違和感はありません💦
ただ、差をつけられてるとモヤモヤしているのかな?と思いますが…逆にいろんな親戚から内孫おめでとうってお祝いもらってないですか?
それは妹さんには行ってないと思いますがどうですか?

我が家は田舎なので、近所や遠い親戚までたくさんお祝いをいただきましたが、嫁に行った姉妹にはほぼなかったですよ😊

田舎だと内孫は自分の家だからお祝いするのは変。他で色々してあげるっていうところ多いと思います✨

はじめてのママリ🔰

そもそもお祝いって気持ちですからね!
同居していつでも頼れるだけ贅沢ですよ!うちなんて飛行機の距離なのでなーんにも頼れません🙋‍♀️

deleted user

人によりますね。同居でも実の娘でも貰ってない人は貰ってないです。

タマ子

内孫だからではないですか?
要は祖父母さんもママリさん夫婦と同じ立ち位置として認識されてるのだと思います。
他に援助をしてもらってるなら、無くてもなんとも思いません。