※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中の2歳の遊びについて相談です。家の中のおもちゃに飽きてきたようで、新しい遊びを探しています。皆さんは家の中で何をしていますか?

夏休み期間おうちでできる遊び
ってなんでしょう?😭😭
まだ2歳になったばかりで
お絵描きやシールなどしか
おもいつきません😭
家の中のおもちゃでは最近
飽きてきてしまっているようです😅
みなさんお家の中で何してる
ますか?(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

お絵描き、シール、映画、追いかけっこ、お風呂で水遊び、お人形遊び、積み木、おままごとしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります😭!!
    うちも女の子なのですが
    はじめのママリさんのお子さんはひとつの事に集中して遊んでくれますか?(´;ω;`)

今妊娠中で切迫気味なのでなるべくおうちで遊びたいのですが娘はお外が大好きでなかなかお家の中ではひとつの事に集中して遊ぶことが出来なくて困ってます😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく同じことしてるなぁーと思いきや
    飽きて違うことやり出すこともありますよ!!
    そしたらもうそっちに路線変更(笑)

お外は今の時期暑いから
    遊ばせることはしないんですが
    買い物を散歩代わりにしてたり
    少しドライブすることもあります✨

お家でも
    コロコロ遊ぶもの変わっても
    全然ありと思いますよ😁✌️
    追いかけっこも
    こっちが息切れするので(笑)
    完全に追いかけず
    途中まで行って隠れて
    わー!と脅かしたりもしてます(笑)

• 8月11日

出来るならおうちプール(ウォーターテーブルでも👌)が最強ですよね〜🥲場所もとるし、なかなか大変ですけどコスパという意味では一番いいです✨
うちはお手伝い(にならないお手伝い笑)をしてもらうことが増えました笑
レタスちぎったり、クイックルワイパーかけたり、洗濯物ないないしたり!全部できてませんけど!笑
それとおもちゃを買う頻度があがりましたね💦型はめパズルやごっこ遊びが出来るもの、置けるならバランスストーンなど🥰

ちゃー

あとは、ねんど、こどもチャレンジ、パズル、お菓子作りとかですかねー。
お絵描きも、100均で大きな模造紙?買ってきて、絵の具とかで好きなだけ書かせたりもします。