※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

16週目で安定期に入りました。つわりが落ち着き、食欲も出てきたが、体の不調も。胎動は感じず、お腹は少し出てきた。腹帯や予定を考え中です。

大した質問ではないのですが…

今日から16週、安定期に入りました(^^)

みなさんはこの時期、どのような気持ちでどのように過ごしていましたか?

私はつわりが落ち着き食欲も出てきたのですが、まだ本調子じゃない感じで…
腰やお尻の骨?がズキッと痛んだり、
子宮がピキピキと痛んだり…
そろそろ腹帯を買わなきゃな、とか戌の日のお参りとか予定立てなきゃな、とか調べはじてめいます。
胎動はまだ感じないし、でもお腹は少し出てきた気がするし、検診までまだまだ日があるし…
なんだかもどかしい日々です(^^;

コメント

トミー

安定期が1番楽しかったです!胎動がわかって性別がわかってお腹が出てきて…安定期に入った安心感もあり、手放しで妊娠したと言える、本当に幸せを感じれる時期でしたし😊
体も辛くないし妊娠中1番アクティブな時期でした🙌
後期になるとお腹が大きくなってマイナートラブル出てきたり浮腫んだり思うように体動きません😂
これから楽しみですね☺️寒いのでお身体大事になさって下さい🙏✨

• はるはる

はるはる

ありがとうございます(*^^*)
    本当に、つわりがおさまってきたのが嬉しすぎて…(;o;)✨
    後期はまた辛くなるのですね💦
    お腹に向かって沢山話しかけているのですが、まだシーンとしていて寂しいです(>_<)
    早くボコボコ蹴ってほしいです!(内臓側は嫌だけど)

• 12月6日
みみ

やっと安定期だー!って感じでした( ¯∀¯ )でもまだ半年もある・・・みたいな(笑)
つわりも終わってなかったので、しんどかったです(><)全然本調子じゃないですよね。スッキリ!なんて感覚は味あわないまま、後期を迎え、後期は後期でしんどい毎日です(^^;)妊婦って、疲れます(笑)
私は16週〜18週あたりで、はっきりした胎動を感じ始めました!よっちさんも早く感じれたらいいですね♡安心材料にもなるので(^^)

• はるはる

はるはる

ほんとに、まだ半年ある…って思いました(笑)スッキリ!って感覚、もう覚えてません(;o;)
    産まれたらスッキリするんですかね?💦
    胎動があれば、愛情もぐんと増すんじゃないかな~と思います(^^)今はお腹に神経を集中させて、ガスだろうがなんだろうが動いたら話しかけまくってます💨

• 12月6日
  • みみ

みみ

胎動かどうかわからなくても、お腹に話しかけるのはとってもいいと思います(^^)☆これからもすくすく育ちますように♡
    それにしても・・・早くスッキリしたいなあ(´・ ・`)笑

• 12月6日
aichica♧

わたしも安定期迎えた時は、つわりが終わりかけていて子どもが産まれたらしばらく出来ないであろうことをやりました!
遠出して遊びに行く、とか焼肉いったり、、やればよかったと思ったのは夫婦でちょっとリッチなリゾートホテルに泊まりにいけばよかったなーと思いました( ^ω^ )
後期になるとお腹が大きくなって思ったよりも動きづらくなるので中期のうちに色々とやっておくほうがいいと思いますよ😊💕
無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね😆💓

• はるはる

はるはる

焼肉いいですね~♥
    食欲も戻ってきたし、つわりを頑張ったご褒美に…旦那にお願いしてみます(*´ω`*)
    ホテルにお泊まりもいいですね!赤ちゃんいたら行けないですもんね…温泉とかも…。
    このまま体調が落ち着けば、クリスマスも年末年始も楽しめそうです(*^^*)

• 12月6日
ぽんくんまま

同じ16週です!子宮ピキピキしますよね??ここ何日か前から私もピキピキしてきてて、不安だったんですが、同じで安心しました!!
お互い、まだ半分ですが、まずは安定期入ってひと安心ですね!(^ ^)

• はるはる

はるはる

わ~同じ16週✨体調いかがですか?
    子宮ピキピキします!!
    いて、いてて…って感じで立ち止まったりしちゃいます💦
    子宮がどんどん大きくなる時期みたいですよー!
    寝転んでお腹をさわると、これが赤ちゃんか!ってゆう固いものも感じるようになりました(^^)胎動が待ち遠しいです✨

• 12月9日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

体調は吐き悪阻で食べれなくて食べても吐いてしまって体重がどんどん減っていって栄養が足りてないんじゃないかと心配しています、、安定期入ったんですが、2週間おきの検診です。その分赤ちゃん見る機会が増えて嬉しいですが(^ ^)サプリメントとかとってますか?私は葉酸しか薬で飲んでないのですが、、

• 12月9日
  • はるはる

はるはる

まだ悪阻が続いてるのですね😱💦しんどいですね(;o;)
    でも2週間置きの検診は羨ましいです(^^)赤ちゃん見れると安心できますもんね~💠
    私は葉酸と鉄とカルシウムが摂れるサプリを飲んでました(^^)
    飲みきって、まだ買いに行ってないんです~(>_<)
    地味にお金かかりますよね(^^;

• 12月9日
  • ぽんくんまま

ぽんくんまま

葉酸と鉄とカルシウム!すごいいいですね!でも高そう〜!
    わたしはよく行く産婦人科ではなく内科の医師に妊娠したことを言うと、葉酸の薬出してくれて、保険も効いてるので安く済みました!(^ ^)

• 12月9日
ゆり25

よっちさん♡初めまして♡
私も12/6〜16週目で同じ予定日です(*^^*)
アドバイスは出来ないですが同じ気持ちなので嬉しいです❤️😋
やっとラクに過ごせるようになってきましたよね😊
18日に戌の日お参りに行く予定ですが腹帯準備してなくて悩んでます!
ほーんと検診の日までかなり待ち遠しくて、もどかしい日々ですね😂わかります!
早く胎動感じれるようになりたいですね😍
これからマタニティライフ楽しみながら頑張りましょー(*^^*)

• はるはる

はるはる

わぁ~💠予定日同じなんですね!
    ほんと、吐き気がおさまっただけで別世界のようです(;o;)✨
    腹帯も色んな種類があって、色々試着させてもらったけどお値段も結構するし結局決められず…。
    18日、お天気になるといいですね(*^^*)

• 12月9日