※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

フレシャスのウォーターサーバーを使っているけど、コスパを考えて卓上のウォーターサーバーに変えたい。ペットボトルの水は運ぶのが大変かな。ウォーターサーバーやめたらメリットデメリット知りたい。

今フレシャスのウォーターサーバー使ってて
ミルクあるしと思って契約したままなのですが
本体は購入したので水代だけ今はかかってます。
契約するやつではなくAmazonとかの卓上のウォーターサーバー買って水道水とかいれて使う方がコスパいいのかな?と悩み中です💦ペットボトルの水だとやっぱり運ぶの大変ですかね?まとめて買えばそんなことないかな💦
ウォーターサーバーやめたよとか
メリットデメリットあれば教えて欲しいです!

コメント

りぃ(26)

冷静に考えると高いなーと思いつつ
便利さには勝てずもう4年使い続けてます😅

我が家は3週間に2本(12L)の定期配送で3890円です

2Lあたり162円なので
恐ろしく高いですww
(近くのドラッグストアで2L× 6本で500円以下ですから)


どうしても水道水に抵抗があるのでウォーターサーバーを使い続けてるって感じです😅

ネットスーパー(楽天、Amazon等)使っていれば
置き配システムあるし便利なんじゃないかなー?と思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    うちは今9.3✖️2で2700円です!約1L 150円ってことですかね💦高い😱😱
    トドック利用してるので配送はしてくれるんですがウォーターサーバーには敵わないのかなぁと悩んでます😭

    • 8月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    あとはもう2人とも
    自分たちでウォーターサーバーから飲んでくれるので
    「ママーおちゃー!」が無いのがいいなーと思ってますww

    娘なんて朝ごはんも水派なので笑

    我が家はもう、必要経費!!として
    家事を楽にする為のものと割り切ってます😂

    水道水を入れてのやつのメリットとかお話出来なくてすみません💦🙇🏻‍♀️

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

前はペットボトルの水をまとめて買ってましたが、とにかくペットボトルのゴミがすごい出て嫌になりました💦
あと結構重かったり、何気場所取りました!
今はウォーターサーバーなので、ゴミもそこまで出ないし何より重たいものを買わなくていいのが楽です!

マリアン

10年使ったアクアクララからハミングウォーターに1年半前に、変更しました。
やはり水代はかからないので、めちゃくちゃ使います。アクアクララ時代は ちょっと飲み過ぎて水代かかってるなと思うことが多々あったんです。当時はミルクもあったし、やはり水質は気になりました。
今は水代を気にしないので、ポカリ粉を毎日水に溶かしてつくったりします。

が、ぶっちゃけ、わたしは水の美味しさはアクアクララのほうがすきでした。。

すぬ

プレミアムウォーターから、フレシャスの浄水型に変えました。
12リットルのボトル重いし、旦那が居ないと交換できないのでボトル交換無しは楽になりました😊
プレミアムウォーターの方が味は断然美味しいですが💦