※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

体外受精に向けての準備と注意点、妊活での取り組み、夫の質を高める方法についてアドバイスをお願いします。

体外受精を決意しました。

今月は駆使した卵巣を休める1カ月。
来月末に採卵予定です。

採卵、移植までどんなことに気をつけたらよいでしょうか?
アドバイス下さい。

妊活で私がしていることは
★葉酸
★ルイボスティー
★ビタミンCとビタミンEのサプリメント

他にも卵や内膜の質を高めるポイントあったらお願いします。

また旦那さんの質をあげるために行っていることもあったら教えてください(o^^o)

コメント

ミー*・゜゚・*

私の場合は
その3つプラス ストレス発散しまくってました!
旦那とスーパー銭湯にはまり色んな所に行っては酒を飲み、旦那も私も酒好きなので。
あとは 旅行も行きました。授かれるといわれてる旅館 (伊香保温泉)
あとはお笑いを良く見てました。めっちゃ笑ってストレス発散。
あとは泣きたい時声が枯れるまで泣き疲れるまで泣いてストレス発散。そのあと爆睡してました。
あとは食事。 三食同じ時間帯にきっちりしっかりと食べてました。 レバーとか 焼いて食べるようにしてました。 ひじきなど
あとは
ウチの旦那はなんの問題もなかったので特に何もしませんでした。

頑張ってる事を周りの人たちはちゃんと見てくれてると思います!
だから たくさん自分にご褒美してあげてください! 応援してます。

ニックネーム

体外受精で妊娠した者です!

大豆とか結構いいみたいなので取ってました♡
卵を育てる時から体をひねったりする運動は禁止されると思うので気をつけてください。
重たいものを持ったりもダメです!
あとは身体を冷やさない事!

妊婦だと思って生活してみてるといいみたいですね笑
食事や身体に気を使い食べるものも妊婦さんが摂取するといいとされているものが不妊治療でいい食べ物です。

採卵までお腹が張ったり体調がすぐれなかったりするので無理しないで頑張ってください♡

体外受精成功する事祈ってます♡