※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

第一子妊娠中で絶賛つわり中ですが、夫と離婚する事になりそうです。望…

第一子妊娠中で絶賛つわり中ですが、
夫と離婚する事になりそうです。
望んで授かった子ですが、妊娠が分かった途端夫は態度が急変。
「もう俺は何も背負えない。仕事も辞めて無職になる。」と言い出しました。
つわりで寝込んでいても声をかけてくれた事はありません。家事も全くしてくれません。(元々モラハラ気質は少しありました)

実母は他界しており、父も新しい家庭があるので頼れません。

この先が不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も第一子妊娠中で悪阻に苦しんでいます🥲

旦那さんもお子さんを望んでいたんですよね?😣
何で態度が急変したのですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    週数も近いですね🥲✨

    本当は喜ばしい事だけど、もう精神的に参ってしまって何も背負えないと言っています。仕事のストレスもあるようですが...妊娠が分かってからの1ヶ月ずっとこんな感じなのでもう無理かなって思ってます...

    • 8月10日
deleted user

え?どういう事ですか?
人の旦那様に失礼ですが、あほですか?w
仕事やめて無職になる意味がわからないんですけど...何回読んでも何がしたいのか全く分からない💦

頼れないのはわかりますが、相談だけでもしてみたらどうでしょう??

  • ママリ

    ママリ

    あほなんです。本当に。頭おかしい人です。
    元々仕事辛いとは言っていたのですが、ここにきて(泣)
    私が個人事業主なので、雇って雇ってと以前から言われてはいました。(夫より収入少ないです)

    そうですね、外面の良い夫なので父にも言いにくいですが話すしかないですよね🥲

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

本性がでたんでしょうね、、

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね、、😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

お前が鬱になってどーすんだよ。。笑

結婚しても恋愛感覚抜けてなかったんでしょうね。
子どもできてからが、本当の夫婦というか男としての責任を考え始めたというか。

遅いけど。

  • ママリ

    ママリ

    本当に鬱になったのでは?とも思います、、
    責任感のない男性を選んでしまった自分が悔しいです。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚したり、妊娠してみないとこればっかりは分からないですよね💦

    矯正していける人間と、そうじゃないのといますし。

    アップデートできないタイプの男性が割と多いので…

    無職になっても一緒にいるのか?

    今のうちに見切りつけて生活保護申請とかして、公費で色々計画して行く方がいいのか…考えねばならないですよね。

    • 8月10日
はじめてのママリ

責任感のない男性を選んでしまいましたね…
私も同じ経験があります。
あくまでも私は、ですが…すぐに離婚して子どもは諦めました。苦しかったです。死んだほうが楽だったと思いますが、それだけの過ちを犯したのは私ですから仕方ありません。夫選びの際にしっかり見極められなかった自分の責任だと私は思いました。
そして赤ちゃんにこう誓いました。「あなたの死を無駄にしないためにも、私は幸せになります」と。
今は本当に幸せです。この世で一番優しい夫と、優しい義家族、そしてかわいい子どもに恵まれています。後悔はしていません。
実家は全く同じ環境なので、一切頼りませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    同じような経験者さんの話は本当に参考になります。ありがとうございます。
    とても苦しい選択だったと思いますが、今とても幸せとの事。本当に良かったです😭✨

    差し支えなければ、ままさんは当時おいくつでしたか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当時は37歳でした。
    今44歳です。
    42歳で妊娠しました。

    • 8月10日