※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
ココロ・悩み

母との会話で嫌な気持ちになる方いますか?どのように気持ちを整理していますか?

実母と話すと毎回嫌な気持ちになる…同じような方いらっしゃいますか…🥺どのように気持ちを割り切っていますか?

いつも感情をそのまま出してくる母が昔から苦手です…離れて暮らしてるし、感謝もしてるけど、やむを得ない電話などで話すと必ず嫌な気持ちにさせられます…人の悪口や、不満を言うし、悪いところを見つけてそれを嘆くのが癖みたいです…(私も母のことになると、同じように悪いところを見てしまうので、私も似てるところあると思うと自己嫌悪あります🥺母以外の人には、とても恵まれているなーと思うのですが🥺)

今少し辛いので批判などはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は近所に母が住んでますが!質問者さんと同じく毒をよくはきます!自己中で関わると嫌な気持ちになるので

連絡→子供が寝てるや今忙しいなどを理由にし電話やめてメール連絡にしましたよ

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!電話はキツイですもんね…私も基本LINEなのですが、複雑な内容だと母がちゃんと理解できないことも出てきて…🥺でもやはりなるべくLINEで済ませようと思います!

お互い、良い距離感保てるといいですね🥹

• 8月10日
うさ

同じです!
基本LINEでやり取りをする、やむを得ない電話は用件のみですぐ切るようにしています。

母親とあまり関わらないようにしたり苦手と思う自分に罪悪感が出たりしますが、私にとってはこの距離が良い関係を保てる距離なんだと思うようにしています。

母親苦手な人って案外結構いますよ!

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!確かに、女性は結構母親苦手な人多いかもですね🤔うまく付き合っていきたいものです…🥹

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。、、

• いつき🔰

いつき🔰

🥹

• 8月10日
ことね

わかりすぎます。
いままさにそれで悩んでます。帰省の時に喧嘩して、帰宅してから不安定、不眠です。

会わなければいいと言うわけにいかず、肉親に否定されるのって自己肯定感めちゃくちゃ下がりますよね。
この歳で怒りで泣かされるのはこの世で母だけです。
出来るだけ2人きりにならないように気をつけるしかないかなと思ってます。
父に相談するか悩み中です。