※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬけ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝の服装について心配です。保育園ではシャツとオムツだけで寝ているようで、寒くないか不安です。

保育園のお昼寝のときの格好について!
ウチの保育園はお昼寝のときシャツとオムツだけで寝ているようで、みなさんのところはどうですか?
部屋は冷房ついていると思うんですが、さすがに寒いんじゃないかと心配に。
家で布団を秒で蹴っ飛ばす子に布団を被って寝てると言われても信用できないですし。
案外大丈夫なもんなんですかね。

コメント

そうくんママ

うちは、パジャマ着ますよー😊

• たぬけ

たぬけ

コメントありがとうございます😊
    パジャマなんですね~😲
    パジャマ着せる園ならよかったんですが💦

• 8月10日
うー

うちはパジャマに着替えて寝ています

上にかけるのはバスタオルです

布団は吹っ飛ばしたら繊細がかけ直してくれるんじゃないですかね?

• たぬけ

たぬけ

やっぱりパジャマなんですね😲
    こまめに掛けてくれたらいいのですが😥

• 8月10日
まろん

うちもパジャマ着てます😂
誰かしら先生が付いてるはずなのでかけ直してくれそうですけどね🤔

• たぬけ

たぬけ

冷えないようにはやっぱりしてくれてますよね💦

• 8月10日
べき

2歳クラスまでは私服なので着て行った服のまま(水遊びある時は着替えた服)、3歳クラスからは体操服になりますが昼寝前に私服に着替えてお昼寝です。
パジャマ持ち込みはないです。

オムツだとお腹冷えそうですけど、意外とお昼寝の時は寝相マシなのかも…?それに先生がついてたり頻回見回りするので逐一布団かけ直してくれるのかもしれませんね。

• たぬけ

たぬけ

ウチも3歳の10月まで体操服でそこから制服に変わります!!
    私服でもシャツで寝るより全然いいのにシャツとオムツだけみたいです😥
    肩とかお腹冷えないか心配で🥲
    キャミソールじゃなく半そでタイプの肌着にしよかと思ったんですが、昼寝以外の活動の時間が暑かったら可哀想だしなと😥

保育園では寝相マシですかね😭
    やっぱり先生がきちんと掛けてくれてる説を信じようと思います💦
    多分聞いても「こまめに布団はかけてません」とは言わないと思うので聞くのはしてません😇(笑)

• 8月10日