※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カか
お仕事

横浜市在住の方が、子供が保育園に通っている状況で、64時間以上働けていないが通勤時間を含めると超えることがある。3カ月間続けて64時間以上働かないと退園になるのか、8月は64時間以上働けていれば大丈夫か、通勤時間も含まれるのか疑問がある。

横浜市在住、子供達が保育園に通っています

6月7月とシフトの関係で64時間以上働けていません。
ですが、通勤時間をいれると、64時間以上になります、

64時間以上が3カ月間続いていないと退園でしたっけ?
8月はしっかり64時間以上働けていたら退園にならないですよね?
また、通勤時間も含まれるのでしたっけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜市住まいです。
私も今月は64時間いきません。

そこまで詳しく調べないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

通勤時間はそんなに遠くないなら含まれないんじゃないでしょうか??
もし、超えない場合は、役所に相談して求職扱いで3ヶ月保育園に通えます。
64時間以上働けるなら
また、変えればいいと思います。
あと毎月64時間超えてるのかみてるわけじゃないので
故意にしてなければ大丈夫だと思います。
こどもの風邪とかで、入れないとかであれば仕方ないので