※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア🐥
サプリ・健康

最近夜入眠しにくいです。わたしが。何かおすすめないですか?日中は娘が…

最近夜入眠しにくいです。わたしが。何かおすすめないですか?
日中は娘が起きてても眠くてウトウトする時があるのに、夜いざ寝る!となるとなかなか入眠できません。
完母なのですが、なにかおすすめのサプリや、よく寝れる方法があれば教えてください。。
幸い娘は夜よく寝てくれるので、わたしも夜はしっかり寝て日中たくさん遊んであげたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

不眠症の薬飲みだして寝れるようになりました!

• カナリア🐥

カナリア🐥

コメントありがとうございます!やっぱり薬がいいんですね🤔完母なので迷うところです、、

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは断乳して飲み始めたのであと少しですね(´•ω•`)

• 8月11日
  • カナリア🐥

カナリア🐥

お返事おそくなりました💦
    断乳後だったんですね!それが一番安心です!!😭

• 8月16日
あるみ

スマホを持って寝ないことです。
眠れないとスマホをいじりたくなりますが、逆効果なので、スマホを寝室に持ち込むのをやめて、目を瞑り、深呼吸して、息を吐く時に疲れを出すイメージをしたら、眠れなくても疲れが少しとれる気がします。

• カナリア🐥

カナリア🐥

コメントありがとうございます!
    良くないんだろうなと思いつつ、めちゃくちゃスマホいじっていました😭
    ベッドに入ったらスマホは見ないで、深呼吸やってみます!

• 8月11日
  • あるみ

あるみ

私は意志が弱く、手元にスマホがあると、よくないとわかっていても見てしまっていたので、スマホを寝室に持ち込むのをやめるのが効果的でした。
    上の子は、2歳頃までそばを離れると起きる子だったので、持ち込まないと、スマホを取りに行くのは容易ではなかったのがよかったのだと思います。
    眠れなくても、横になるだけで多少疲れは取れるので、眠ろう!よりも、疲れを出そう!と思った方が、身体が楽になる気がします。

• 8月12日
  • カナリア🐥

カナリア🐥

お返事遅くなりました💦
    わたしも意志よわよわです😭
    あとは夜間授乳の時間をメモするためにも持ち込んでいて、、
    なかなか難しいですが、ゆくゆくはスマホ持ち込まないようにするのが理想です✨
    横になるだけでも疲れが取れると聞いてすこし気が楽になりました☺️ありがとうございます!

• 8月16日
りぃmama♡

不眠症になり薬飲んだ経験ありましたすが、薬に頼りたくなくてや何とか自分で解決策探したら自分にはASMRがピッタリでした😅内容は耳かきやマッサージ、シャンプーの音などです!
片耳だけイヤホンしてすこーし見てる間に眠気がきてそのまま携帯を隣におき動画流したまま音だけ聞いて完全に寝落ちします🥺合う合わないあると思うのでもし良かったら試してみるのもありです!

• カナリア🐥

カナリア🐥

コメントありがとうございます!
    わたしも授乳中なので薬に抵抗があり、、ASMRですか!😳
    初めて聞きました!
    リラクゼーション音楽みたいなのは効果なかったので、わたしも試してみたいと思います!
    美容院のシャンプーでいつも寝てしまうので、シャンプーの音、いいかもしれないです🥺

• 8月11日
  • りぃmama♡

りぃmama♡

寝る前に携帯見るの良くないってよくいいますがそんなのは重々分かっての事ですし不眠症が治るならどんな方法でもいいのでまず自分が眠くなりやすい方法を探します🥲私も授乳していて不眠症だったため今の解決策見つかるまでは無理して断乳して薬飲みましたが、薬に頼ったら何か薬なしでは眠くならない体になってしまうんではないかとか断乳してしまった娘に罪悪感があり数回だけ飲んで辞めました🥲それから色々試した結果自分はASMRにたどり着きました!1番効果抜群でした😅まさかこんな動画で寝れるわけないよな…なんて思ったら気づいたら寝落ちしてました( ̄▽ ̄;)それから毎日寝る前に視聴してたら寝れる事に気づいて、徐々に眠くなってきたら携帯をそっと横において音のみを聞いて完全に寝落ちしたらそのまま自分が気づいた時にイヤホン外して普通にまた寝ます💤これが1番薬に頼らず自分にあった入眠方法でした!それからは眠れない時だけ聞いたりしてますが不眠症治って今は普通に寝れるようになりました😭合う合わないあると思いますが試すだけ試すのも悪くないですしおすすめです✨あとは音フェチだったのもあるから余計かもしれないですが😂
    ちなみにcalmやboyoungやJapanese shampoo asmr や mariko asmrや りおエステ などおすすめですよ✨自分にぴったりなASMR系YouTuber探すのもありです😌

• 8月12日
  • カナリア🐥

カナリア🐥

お返事遅くなりました💦
    薬なしで眠れなくなったらって思うとやっぱり不安ですよね🥲
    養命酒とかもアルコールだし、でも断乳できるほど離乳食食べてないしミルク拒否だし、、とモヤモヤしていました😞
    詳しくありがとうございます!!🥰
    先日早速聞いているんですが、いっぱいあってびっくりしました😳いろいろ聞いてみて逆に夜更かししてしまったかもですが(笑)たしかに心地よかったですー!
    教えていただいたのも検索してみます❣️

• 8月16日