※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です💦些細なことですがモヤモヤするのでここに吐き出させてく…

旦那の愚痴です💦
些細なことですがモヤモヤするのでここに吐き出させてください!

家族構成は、義母、義妹、旦那、私、娘(1y3m)で義実家で同居中です。
ちなみに第2子妊娠中です。

今日は旦那が残業で遅く帰ってきて、私はあとは娘の寝かしつけだけ!って時に娘と2人でリビングでゴロゴロしてたのですが、娘が1人でリビングから出て行って義母の部屋へ行きました。義母も義妹もいるし楽しそうな声も聞こえるし、と私は思ってリビングで座って寛いでました。
そしたらご飯をのんびり食べ終わった旦那が来て、なにしてんの?○○(娘)は?
と聞いてきたので、向こうの部屋にお義母さんといるよと言いました。
そしたら、それでお前はなにしてんの?○○(娘)向こうにいるんでしょ?って。半笑いで。

たったこれだけの事なんですが疲れてたのか涙が出てきて、朝から晩までゆっくりご飯を食べる暇もなく、泣き喚く娘を抱っこしながらご飯を作り、やーっと2.3分座ってただけでなんでそんな事言われなきゃいけないの?って😭
私は24時間じっとしてない娘にくっついて歩き回ってなきゃいけないの?他に見てくれる人がいなきゃしょうがないけどお義母さんも見てくれてるし、たった数分ですよ??
旦那は帰ってきてのんびりご飯食べて、ゆっくり風呂に入って、、、残業で疲れてるのは分かってるからそこに文句は言いません。でも発言にイライラしてしまって💦

明日の夜は友達と飲み。明後日の祝日は友達とランチ。

義実家に嫁いできて知り合いもいない、実家も遠くて数ヶ月に1回しか帰れないし、私も友達とランチとか行きたい!
本当にもう疲れました。寝かしつけは旦那がやってくれましたが何故か凄い機嫌悪くて話しかけても無視するし、ほんとなんなんですかね。

普段は育児も家事も凄いやってくれてるとは思うんですけど、なんかデリカシーがないんですよね😔

支離滅裂な愚痴に付き合って頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう凄いわかります😭
私からしたら仕事中だろうが、通勤中は1人、ご飯だって1人、お風呂だって1人、一人で休む時間あるじゃん!っ思います😭
だって仕事でとか言われるけど、遥かに仕事してる方が楽だなって思うこといくらでもあります。
自分のタイミングで好きなことできない、常に子供と一緒、ご飯もゆっくり食べられないのって結構メンタル削られますよね💦
普段手伝ってくれるのはいい旦那さんですね!
でも、疲れてる時にデリカシーないこと言わないで欲しいですよね🥲