※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からのメッセージに対する受け取り方が気になります。高齢を指摘されたことでモヤモヤしています。私の感じ方はおかしいでしょうか?

私の受け取り方がおかしいのでしょうか?

よかったらご意見お聞かせください。
現在三人目を妊娠中です。
先日、誕生日に昔からの友人からLINEが来ました。
おめでとうという言葉と「まさか37歳で出産するなんて昔の私たちには想像出来なかったよね」という文章が。

私は、は?高齢だから?と嫌な風に受け止めて数週間モヤモヤしてます。
私の受け取り方がおかしいのでしょうか?

コメント

べりー*

うーん昔からの友達になら本当にね(笑)!って気持ちになります😂親しくもない人に言われたらちょっと嫌ですね😅

ママリ

全く悪気なさそうですけど、「昔の私たち」が高齢出産に否定的な話をしてたならそう言うかもしれませんね😅
3人目で37なら妥当だと思いますけど🤔

あや

私はあんまり嫌な感じには受け取らなかったです!
似たような会話を10年来の友達とこないだしました😂
私は仲良い子なので気にならないのもあると思います!
LINEだから文面にするとちょっと刺々しく見えてる感じしますが💦

はじめてのママリ🔰

仲良いなら、本当だよね笑笑って感じで特に何も思わないです🙄

リオ

そんなに深い意味はないのかなと思いました!
昔からの友達だから、あの頃は37歳の今こうして家庭を持ってるなんて想像出来なかったよねという意味と同じで、たまたま妊娠しているからそう言っただけかなと思いました😄

はじめてのママリ🔰

私も昔からの友人なら嫌な感じにならないです!
ほんとだよね、人生わかんないね笑
とかてきとうにかえすとおもいます!

妊娠中っていろいろ敏感になりますよね😅😅

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
一応、え?とは思いましたがその時は普通に、本当にねーと返しました。
悪気がないのはわかってるのになんか引っかかってしまって。
もう考えるのは止めることにします!

はじめてのママリ🔰

私の感覚ですが…
実際37だと高齢出産ですし…
そーーだよーねーー😂!!くらいにしかなりません。

はじめてのママリ🔰

初産が37だったら高齢出産になるかなと感じますけど3人目だから特に該当する訳でもなく、、、仲良い友達なら気にしません^ ^