※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

0歳〜4歳のお子様がいる方、外出は少なく、クーラーの効いた部屋で過ごしています。上の子は外で遊びたいが、下の子の暑さへの適応が心配です。外出のバランスについて相談中です。

0歳〜4歳くらいのお子様がいる方、この時期お外遊びや外出はどれくらいしていますか??

幼稚園がある時は送迎の為片道25分歩いていましたが夏休みに入ってからは全く外に出ていません😣

外に出るのは買い物に行く時など、車から目的地まで…
上の子のためにお家プールをしようと声を掛けるんですがなかなかしてくれません

ずっとクーラーの効いてる部屋にいるので9月から幼稚園が始まり体が暑さに対応できるが不安です

上の子はもっと外に出た方がいいのでは!?と思う反面、11ヶ月の下の子にはこの暑さは危険すぎて外出は危険かもと思ってます。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめ

2人とも5:00ごろ起きるので早ければ5:30過ぎには家出て散歩やら公園で遊んでます😌
暑すぎて日中は外に出られないし、児童館も混んでるので週1回行くか行かないか...
って感じです。 あとは夕方ご飯をベランダで食べたりする程度ですかねー、、

• n

n

下の子は5時半に起きますが上の子は7時半に起きるので早朝は難しいですね…

去年までは1日1回は外に出なきゃという感じでしたが、私も7月末から外に出てないせいかこの暑さが無理すぎて外に出られません

でも、子供の体にとって良くないのかなぁとも思い始めて🥺

• 8月9日
  • はじめ

はじめ

上の子が起きないのがすごいです🥲!下が起きると必ずうちは起きてしまいます...
    長女だけの時は17:00の夕食後まだ明るい18:00-19:00に外遊びしてお風呂入って20:30には寝てる生活でした😌

無理に外出なくてもいいんじゃないですかね?😌
    なんかモワッとするけど私は外が好きなのでおやつをベランダで食べたり、窓開けて窓の近くで食べてたりしてます😖

外気に触れないってより日光に当たるようにさえされてればいいかと思いますよー!

• 8月9日
  • n

n

お外が好きなんですね❤️良いですね〜

うちは下の子が抱っこマンで私も下の子も汗だくになるのでそれも外出が嫌な理由になります。

朝や夕方は蚊に大量にさされまくりますし😭😂

• 8月9日
  • はじめ

はじめ

抱っこ好きだと暑いですよね〜😖無理に出なくてもいいと思うので上の子を出してあげたいと思ったりするのなら、私なら旦那がいる時に旦那に任せます😂

蚊に刺されやすいんですね😅
    うちはそういえば今年誰も刺されてません...

• 8月9日
  • n

n

旦那は私以上に暑さに弱くバテてます😂😅😂😅

蚊にめちゃくちゃさされやすいです
    21時半頃犬の散歩に行きましたが、10分ほどでしたが両腕5箇所、足首3箇所、おでこ1箇所さされて帰ってきました(笑)

家庭菜園や家庭ガーデニング?されてるご近所さんが多いからですかね、めちゃくちゃ蚊が多いんです(笑)

• 8月9日
  • はじめ

はじめ

えー、そうなんですね🥲...
    体力ごとは任せたいのに😭

たくさん刺されましたね😖😖

うちは農家でガーデニングもしてるし、隣も隣もみんな農家なので庭が庭園のようですが...😵‍💫刺されやすさって体質ですからね🥲

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ほとんど家出てません💦
日中は暑すぎるので公園行けないし、庭で遊ばせるかプールくらいです…
車必須の田舎なので、ほとんど涼しい風に当たってます😩

• n

n

去年はほぼ毎日家でプールをしていましたが、今年は上の子が一人じゃ楽しくないとプールをしてくれなくて😅

こんなに外気に当たらなくて大丈夫かなと心配になりました

• 8月9日
めろちゃん

週4くらいで公園行ってます😅
児童館や支援センターがどうも苦手で😫
下の子はまだ歩けなく抱っこ紐なので、子供との間に保冷剤突っ込んだりとにかく水分取らせたりしてます!
帽子被らせたり日傘さしたり💦
滞在時間は1時間前後ですね🤔

• n

n

す、す、す、すごいです😭😭
    私自身7月末から外に出てないので、朝の9時頃ベランダに洗濯物干すだけでも暑すぎてしんどくて😭😭

こんなんで子供を外に出せないなと思い全く出してません😭
    夕方に出ると大量に蚊にさされるし…どうしようかと😣

• 8月9日
さとぽよ。

今年は特に暑く感じます😔
うちは車ないので出かける時は自転車が多いです😌
ほんとに暑いので買い物行くのも開店と同時とか図書館行くのに夕方にしたり、暑さ対策しながらって感じです!
娘は歩くの楽しくなってきた頃なのでお店行って歩かせたりが多いですが短時間ならと家の前で歩いたりして、その間に息子は自転車の練習したりって感じです😌
今日はシャボン玉と水鉄砲してましたね😄
ほんとに短時間って感じです😅
自宅では、基本的に室内で遊ばせているので実家ではプールやってもらってます🤭

• n

n

特に暑いですよね!?
    私がこの暑さが無理でどこにも出掛けられず…😭😭

でも9月から幼稚園が始まり、いきなり炎天下を子供の足で25分歩かないといけないので大丈夫なのか心配で😭

• 8月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ほんとに暑いので天気予報チェックして比較的猛暑じゃない日に買い物行ったりって感じで外出計画立ててます笑っ
    うちの幼稚園は8月下旬に夏季保育や盆踊りの予定があるので短時間でもと外行きたがるので連れてってて感じです!
    電車乗る時は10〜15分歩きますがそれでも体力ある息子でもヘトヘトになるくらい暑いです😅

• 8月9日
しゅか

ずっと家で過ごすのは私と上の娘がキツイので、支援センター行ったりショッピングモールにある室内遊び場とかに行ったりしています⭐
そこなら、赤ちゃん遊び場もあるし上の娘もはしゃげるので、年齢差ある姉弟連れにはありがたいです✨

お家プールも時々していますが、ベランダが暑すぎて最近してません😵‍💫公園は暑すぎて、下の子が危ない気がするので行かないです🌀

はじめてのママリ🔰

毎日公園行ってます🫠
でも0歳の子いたらさすがに行ってないと思います‪‪💦‬