※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
お仕事

旦那が熱中症で心配。作業服で空調使えず、冷却スプレーは効果的?過酷な状況で安全対策を考えている。

うちの旦那は外仕事です🌞
毎日酷暑の中、汗だくで仕事をしています💦

帰ってくると日に日に疲れてるように思います💦
歳のせいもあるとは思いますが😂

毎日熱中症のような症状が出たりするそうでとても心配です🥲
会社規定の作業服なので空調付き?の物などは使えずどうにか対策してあげられないかと悩んでいます💦

冷却スプレーは気持ち程度の物でしょうか?
安全の為にヘルメット着用でもあるので私の想像以上の過酷さだと思います🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

外仕事大変ですよね…
何より猛暑で空調服使えないのはしんどいですね😢過酷です

クールリングや首掛け扇風機や
水に濡らすと冷たくなるタオルで汗を拭くなどしか思いつきません💦

冷却スプレーは昔旦那が使ってましたがリピート使用してなかったので微妙だったのかな?とおもってます🤔
私は使ってないので使用感はわからずすみません!!

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

お返事ありがとうございます😭
    買い物に行くだけでも暑いのに外仕事の人は何時間もこんな中で仕事…
    と思うと旦那に感謝しかないです💦
    とか言いながら旦那に毎日小言ばかりですが(笑)

クールリング良さそうですね✨
    仕事の内容的に扇風機は危ないのと本人が邪魔とか言いそうです💦
    いろんな提案ありがとうございます🙇

冷却スプレーは長時間の外仕事には向いていないのかもしれませんね💦
    貴重なお話参考になります👍

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になって嬉しいです😆
    あと、熱中症予防で塩分チャージなどをたまに口に含むと塩分取れていいですよ〜
    旦那さんが少しでも体調を崩されることのないよう祈ってます!

• 8月10日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

塩レモン飴は会社から支給?されてます😂
    もっと他に支給するべきものあるやろ〜!
    と思いますが(笑)
    適度な塩分ミネラル大事ですよね👍

ありがとうございます😭💕
    栄養ドリンクと塩飴とその他何かあれば買ってきます👍

• 8月10日

ちょっと荷物が増えてしまいますが…もし普段水筒を持っていかれてるなら水筒に麦茶とかのtパックと氷(溶けにくいやつ)と水いれて、それとは別に水を凍らせたペットボトルに濡れタオル巻いて袋に入れて、それをクーラーボックス?(お弁当箱入れる小さいヤツ)に中くらいの大きさの保冷剤と一緒にいれて持ってくといいと思います🙆‍♀️

学生時代にサッカーやってたのですが周りも自分もそうしてました( ᷇࿀ ᷆ )💡
お昼頃になると保冷剤も程よく溶けて首とかに当てると涼しくなりましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
凍らせたペットボトルも丁度いい位に溶けるのでそれを水筒に入れて飲んでました!そうすると水筒の中の氷がとけても冷たいまま飲めます👍

退会ユーザー

ちなみにうちも旦那が外仕事なのですが…私は面倒なので旦那にはやってないです☺️やり方は旦那に伝えてるのでたまに時分でやってる時はあります笑

この投稿見てお優しい方なんだなあとホッコリしました( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )

• 8月9日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

ご自身の体験談ありがとうございます😭
    うちも水筒+お茶かお水を入れて凍らせたペットボトル数本を持って行ってるのですが、喉が渇いてすぐに飲める状況ではないらしく飲むまでがヤバいそうで💦

確かに荷物すごいです(笑)

うちも旦那が自分でやってます😂

いえいえ優しくないです(笑)
    倒れられたら困るので💦
    子供が生まれてから旦那は基本放置です(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

たまにヘルメット被って作業してる旦那がいます!!
ヘルメットの下に水泳帽?みたいの被ってます!多少汗でダラダラとか抑えられるみたいです😵‍💫
あとは、水で濡らして使えるタオルを首に巻いたり、それこそ、冷却スプレーも使ってます😵‍💫
暑いと本当可哀想なくらい疲弊してますよね🥲気持ちでもないよりはマシな気がします!

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

ヘルメットの下に水泳帽で笑っちゃいました😂すみません💦
    うちはヘルメットの下にミニタオルを挟んでるそうですがほぼ意味をなしてなく数分で滝のように汗だくになるそうです😱

確かにないよりはマシですよね💦
    グッズがありそうなワークマン物色してみます👍

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウケますよね🤣
    私もダサ過ぎて家で大爆笑してますww
    少しは緩和されるみたいです!!ヘルメットの下が気持ち悪くないみたいです!

いいの見つかりますように😌✨

• 8月9日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

水泳帽のようなものを早速検索しました😂
    適度に熱を発散するそうで結構良さげでした❤
    旦那に要るか確認してから と思いましたがお金が勿体無いやら何やら言いそうなので何も言わずプレゼントします👍

参考になるお話ありがとうございました🙇✨

• 8月10日