※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

車購入に辺り、元々私も旦那もペーパーで2年前くらいに出張のペーパー教…

車購入に辺り、元々私も旦那もペーパーで
2年前くらいに出張のペーパー教習を受けました。

今ではカーシェアで月1回乗るか乗らないかという感じで
普段カーシェアで乗ってる車はマツダのcx-5です。

まだまだ運転するにはドキドキするし
知らない道だとナビ見てても間違えるし、
車線変更はドキドキするしタイミングも、、、
駐車も良い感じに出来る時と何回やっても
中々上手くいかない時と、、、
駐車も自信ないです。。

これからマイホーム購入に辺り車を購入予定なんですが
子供3人希望なので、7人乗りのを検討しています。

最初は乗り慣れてるマツダのcx-8を購入予定だったんですが、
車初心でも運転出来ますか?
急にデカくなるので不安です😢

ただcx-8だとスライドドアではないので
子供3人いたら不便だなと思いました。

以前、スライドドアの車に乗った事があって便利だな!と思いました。

旦那は慣れでしょ!と言って好きな車を買うつもり
みたいですが普段使うのは私になるし運転しやすい
車が良いです😣😣‼️

車が初心者向けの7人乗りの車でおすすめあれば
教えて頂きたいです!

もしくはマツダのcx-5乗り慣れてるならcx-8は
多少運転しやすいのでしょうか?

車詳しい方アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

この先お子さん3人とぴよさんでお出かけされることが多いですか?
子どもたちを一人で連れて出かけるならスライドドアがいいと思います🥲💦
3人となると、トヨタのノア・ヴォクシー、ホンダのステップワゴン、ニッサンのセレナ辺りが大き過ぎず、3人お子さんがいても良いサイズ感かなあ〜と思いました!

マツダ車には乗ってないので、乗りやすさはちょっとお答えできないのですが、同じメーカーだと、スイッチなど分かりやすいのはあるかもですね💦

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなり申し訳無いです😵💦
    そうなります!
    お盆帰省の時期も旦那は仕事で今回も私と子供2人連れて帰りました‼️
    なのでこれから先子供3人になった場合も含めて私と子供という感じが多くなります!

    車に疎くて、バックライトが付いてるかとかガソリン減ってるのも運転で精一杯で気付かなそうです😓
    雨の日のワイパーもどこ回すか忘れました💦

    その辺で旦那に勧めてみます!
    ありがとうございます‼️

    • 8月21日
ゆ

CX-5もCX-8全く変わらないと思います。
気にしなくていいと思います。

新車なら
ヴォクシー
ノア
FREED
シエンタ
スライドドアです。
色々ありますが
自分達が乗りたい車に乗るのが1番です。

  • ぴよ

    ぴよ

    本当ですか!!!

    自分達が乗りたい車ですか🤔🤔
    確かにcx-8も良いなぁと思ってたんですがデカそうな気がするのとスライドドアじゃ無いので子供達も降りたりする時いつかお隣の車とかにぶつけたりしそうな気がして、、、😓💦
    そして、スライドドアだと気にせず乗り降り出来たりして便利だなぁと思ってます😣‼️
    悩みどころです!!!

    • 8月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    すみません💦
    お返事が遅くなってしまい申し訳ないです😣💦💦

    • 8月21日
  • ゆ


    本当です。
    両方乗って運転したことあるので。
    ただ、大人2人、中高生の子が乗るならいいですが。

    子供が小さい時はスライドドアの方が便利です。
    チャイルドシートに載せる時など楽です。
    私も軽のスライドドアの車に乗ってます。
    隣に車が止まってる時など安心して
    子の乗り降りが出来ていいです。

    子が小さい時は
    スライドドアの車で過ごし
    ある程度大きくなったら乗り換えも来ると思うので
    その時にCXでもいいかもしれませんね。
    1年毎にリニューアルしてCXは出ますので…。

    • 8月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    やっぱり最初はスライドドアで子供達も大きくなって買い替え時にcxの方が良さそうですよね!!!

    ありがとうございます😊
    旦那に相談してみます!

    • 8月21日
deleted user

車関係の仕事をしています!
オススメはやはりワンボックスです🚗
他の方も書いていらっしゃいますがノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンあたりがオススメです!
もう少し広くとなるとアルファードかなと思います☺️
トヨタ系しかわからないのですがノアヴォクシーは乗り慣れていない方でも乗りやすいと思いますよー!
うちはSUVのRAV4乗ってますが子ども居ると使いづらいです😭
スライドの方が断然良いと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    ごめんなさい🙏
    下に返信してしまいました💦

    • 8月21日
かすみちゃんまま

子供が、いる時点で
 スライドドア 一択です。
 私も、タントの前は 🔰だった時は、ムーヴ で ガタンガタンでしたが、
乗り換えする時に、スライドドア& 車高が、高いやつ&
 後部座席に、サンシェードが 付いているやつに、買ってもらったら、 かなり 楽に なりました。
旦那が、古いやつ エルグランド 乗ってますが、左側 パワースライドドアですが、
 トランク& ドアが、重たすぎて、災厄です。
 私の、旦那も 車屋ですが やはり、 ワンボックス 一択です。
 大は、小を 兼ねるとも 言います。
 最初から、大きいのを 買っておけば、 子供が 成長したら、送迎&友達と 買い物に、行く時とか 楽です。

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなりすみません💦

    やはりスライドドア便利ですよね!!!
    スライドドアのワンボックスですね!!!
    ノア、ヴォクシー辺りで旦那に話してみようと思います!
    ありがとうございます!!!

    • 8月21日
ぴよ

お返事遅くなり申し訳ないです😭💦💦

やはりそうなんですね!!!
アルファードはデカすぎて運転出来る自信ないです😭😭😭

ノア、ヴォクシー乗りやすいんですね!!!✨✨

RAV4もカッコいいですよね😍✨
スライドの方が絶対便利ですよね!
cx-8はある程度子供が大きくなって来て買い替える時で良いのかなぁって思って来ました!