※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
家事・料理

ヨシケイやコープなど使ってる方いますかご飯作るのがストレスになりつ…

ヨシケイやコープなど使ってる方いますか

ご飯作るのがストレスになりつつあります。
普段は旦那がいないのでほぼ子供と2人
私は納豆ご飯でもなんでもいいタイプなので
実質子供のためだけにご飯を作る…という感じです

息子も大食いではないので、大した量は作りません
それに作ったら作ったで食べない時もあります
↑今まで義実家で完全同居だったため
義母と義祖母のご飯を食べて育ったためだと考えています
私が作るご飯は食べません。
冷凍の餃子などは食べます。(私が手作りしたものは食べない)
完全に食べない訳ではないですし、それ(食べないこと)を普段から許してるわけでもありません。
給食はおかわりなどもして食べているようです。

私自身、料理は特別苦手ではありませんが
子供向けのメニューとなると考えるのも面倒…というのが正直なところです
旦那と私など、大人向けのメニューならなにも考えずともちゃちゃっと作れる方だと思います。

ですがこのままでは私もストレスだし
子供にとってもストレスだろうなと思って
ヨシケイなどはどうかなと思って検討してます。

メリット、デメリットなど教えてください

※息子がご飯食べる、食べない問題についてではなく
ヨシケイなどミールキットなどについての
メリット、デメリットを教えていただきたいです
それ以外のコメントはご遠慮ください

コメント

スフレ🔰

ヨシケイもコープも利用してます😊

配達を休む日もありますが、やっぱりある日とない日とではご飯の献立を考える負担は減ります😉👍
ヨシケイしてて1番良いなって思ってることは、バランスの良い料理が作れる事❗️普段なら買わないような野菜とか乾物が人数分に合わせて届くので、無駄なく使い切れます。
ゴミの出る量も少ないし、野菜を腐らせる心配もない。
その日の食材を買いに行く時間や献立を考える時間を、お子さんと過ごす時間に使えるのもいい点だと思います。
デメリットは料金面だと思いますが、私はそこまで高いとは思わないです。
子供と過ごす時間を買ったと思えば😌

コープは食材宅配なので、来週必要な食材を考えながら選ばないといけないのがちょっと手間に感じてます😅
でも、コープでないと買えない食材があって、離乳食を楽にできる商品も揃ってるので助かってます😊

子供連れての買い物はさすがに毎日はキツいですよ😱
だから、どっちも利用してて私はとっても助かってます🙏✨

ヨシケイしてます😊
献立考えなくて良いのがノンストレスです✨
毎日配達なので発泡スチロール外に出したりがちょっとだるいです😁

バナジウム

コープで週一回ミールキットひとつ頼んでます。
基本?全部ですかね?2人前なのでお子さんと2人だとちょっと余るかもです。
あとは消費期限が届いてから1日〜2日、配達は基本週一回(デイリープランもあったかもですが)なのでうちはひとつしか頼んでません。そして配達の当日もしくは翌日が決まってミールキットの日です笑

あとはたまにめんどくさいミールキットもありました笑
あんかけチャーハンが三回炒めが必要という。。。(炒り卵、あんかけ、チャーハン)めちゃ美味しかったですが。
たまにそんな罠もあるので気をつけてください笑

• バナジウム

バナジウム

ちなみにコープは冷凍で美味しいものが多いので他の日は冷凍出してます。
    湯煎でできるサバ味噌煮とか、レンチンのチキン南蛮カツとか美味しいです。

• 8月9日
はじめてのママリ

コープ使ってます!メリットとしては家でゆっくり注文できること、スーパーではないような冷食とかたくさんあって楽しいです😊冷凍がとにかく多いので、たくさん買っておいて保存!とかできて便利です。ミールキットと名がついてるものは結構大人向けのメニューが多い気がします💦量が2人前みたいなんですが、メインにするには大人2人でもちょっと少ないなーと思うものも多い気がします。
でも、冷凍のオムライスとかハンバーグ、ドリアなどもあるのでそういうのは子どもさん喜びそうです😊
あと、注文してから届くまで1週間開くので、その間に忘れてスーパーで同じようなもの買っちゃったり、似たようなメニュー作っちゃったりすることがわたしは多いのでそこは注意しないといけないなーと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

どちらも使ったことがありますが
今は長期休暇のみ
ヨシケイを頼んでます🙋‍♀️

メリットはとにかく楽!
お肉と野菜も傷みやすいもの以外は
カットされているので
袋からザッと出して調理するだけだし
献立を考えなくて良いのが
何より助かります✨

デメリットは、
普通に作るよりは割高です💦

コープはカタログが多すぎて
そこから選ぶのに時間がかかってしまうし
カタログが来てから注文まで1週間、
そこから届くまで更に1週間かかるので
2週間後に何が必要かを
毎回考えなくてはいけず…
大変でやめました😅💦

料理できない人間です🙋‍♀️
たった今、ヨシケイのお試しを申し込みました。
コープはやってます!
コープは、料理を楽したい私からすると、なんだか毎週毎週同じようなのばかりです‥。
結局献立とか考えなきゃいけないし‥😇
メリットは、子供のご飯にぴったりなものが多いので、離乳食初期〜助かることが多かったです!