※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
ココロ・悩み

子どもたちの喧嘩で悩んでいます。兄弟は6歳と3歳で、喧嘩が絶えません。兄は意地悪なところもあり、おもちゃを貸さず同じものでも喧嘩。怒りたくないけど怒ってしまい、子供たちを抱きしめて泣いてしまうことも。旦那に相談できず、子育てに協力的でない状況。どうしたら良いでしょうか。

子どもだからってのも理解してます。。。
しかし、兄弟揃えば喧嘩の毎日、、、
怒らない日は滅多にない、、、
上は年長さんで6歳
下は来月で3歳
3歳も離れてるのに喧嘩、そして兄が勝ち
酷い泣きじゃくる😫😫😫
少し兄は意地悪なところもあり、、、?
自分に買ったおもちゃ等は自分の物で
絶対に貸さない!と、、、、
同じもの持ってても喧嘩😫😫
、、、
本当は怒りたくない、、、
けどいざとなるとどうしても怒ってしまう😫😫
今生理前なのかかなり病んでます、、、
子供たちを抱きしめて泣きそうになっです😭😭😭
ごめんね、怒ってごめん、、て😭😭
でも、怒ってしまうんです😭
どうしたら良いですかね😭😭😭
旦那に相談しても良いアドバイスないし
子育てにそこまで協力的でもない。
仕事で朝早く夜は遅い、帰宅しすぐ寝る
今は休みがない、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳差兄弟も喧嘩しまくりです。
夏休みは24時間一緒なので、1日何回喧嘩するの?ってくらいです😅
あと、たぶん歳の差は関係ないと思います!
私自身6歳上の兄がいましたが、喧嘩しまくりで蹴られたりしてました😭

息子達の喧嘩はこちらが何言ってもどうせするので、私は注意はしません。私にちくりに来た時だけ話し聞いてあげてますが、どっちを怒るとかはしません。
そもそも喧嘩するのって悪いことではないと思ってます。ムカついて喧嘩したり楽しく遊んだりして、自分以外の人間との距離感学んだりできます!きっと。笑
自分にそう言い聞かせてるのと、あとは諦めてるので喧嘩では怒りません😂
と言っても、、生理前はきついですよね…
えなんで?ってことでキーキー言っちゃいます😅

  • あーちん

    あーちん

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね、何回怒ったって喧嘩するものはしますよね、、😫
    仲良く遊んでるなぁと思いきや
    今度は喧嘩したりと子どもたちなりに見てて忙しいなぁて思ったりもします😭心に余裕がある時は😭
    喧嘩じゃなくても
    上はあー言えばこー言う状態だし
    下はイヤイヤ期だし
    もおー!!!てなる時もありますが
    諦めるって事も大事ですよね🤣👍

    • 8月9日