※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

多包嚢性卵巣症候群の方へのアドバイスをお願いします。

多包嚢性卵巣症候群?の方はいらっしゃいますか?
3ヶ月ほど前に不正出血で婦人科に受診して内心と血液検査をした所「多包嚢性卵巣症候群」と診断されました。その後1度生理が来て、終わったと思ったら何日か後に不正出血がありいつも通り何日かで止まるかと思いきや1ヶ月以上続いて生理っぽいのも来ずまた病院に受診しようとしたら止まったので様子を見ようと思いそのままです、、💦やはり病院に受診した方がいいのでしょうか?それか生理が来ないのもその病気のせいなのでする術なしなのか、、

コメント

えん

私も多嚢胞性卵巣です‼︎
出産後に担当の先生に生理ちゃんと来なかったらどうしたらいいか聞くと定期的に生理は来させた方がいいから、しばらくちゃんと来なければ受診して下さいって言われました‼︎
薬で生理をおこさせるのです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり受診はした方がいいんですね!病院の予約をしようとすると生理が来そうで来ない、、って感じで伸ばし続けていました😅

    • 8月10日
deleted user

自分ではないので詳しくはないのですが妹が多嚢胞性卵巣症候群です😦

結婚もしておらず妊娠経験もまだありません。
生理周期が安定せず出血期間、出血量がバラバラでした。
不妊の原因になるのでピルで調整して治療をしています。

月経は自分の体のバロメーターです。
月経異常を放置していると子宮癌が進行していたり手遅れになってからではご自身がお辛いと思うので病院には受診された方が良いと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルを飲む飲まないのお話も先生としたのですが、副作用などが気になってなかなか使用出来ず、、でもやっぱりもう一度受診してみようと思います!

    • 8月10日