※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が咳をしており、コロナ検査は受けず風邪と診断されました。不安で心配ですが、恐怖心を和らげる方法を知りたいです。

子どもに少しでも咳をされただけで、コロナ😱⁉️⁉️と不安になってしまいます😞
コロナですかね😱⁉️

3歳の長女が5日前から咳をしています
日中は殆ど無いのですが、寝ている時と起きた直後は痰の絡むような咳をします
昨夜は就寝中に咳で少量の嘔吐がありました
病院ではコロナの検査はせず、風邪との診断でした
娘以外の同居家族は何も気になる症状はないです
なのに不安で不安で仕方ないです😱
この恐怖心はどうやったら無くなるのでしょうか……
怖すぎて私も喉が痛くなってきたような気さえします😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこども達にとっては、RSや手足口病の方が脅威だと思ってます💦
RSは肺炎になるリスクも高いですし、手足口病は食事もままならなくなったりしますから💦
コロナかどうか、で心配するのではなく、お子さんの症状を良く観察し、心配であれば受診すればいいと思います😖!

• ママリ

ママリ

確かに…RSでうちの子入院しました😣💦💦
    子どものコロナは、軽傷で済む場合が大きいと言いますよね
    でもだからこそ誰かに伝染したら…とかを考えてしまいます😭
    正直…感染したときの症状よりも、周囲からの目の方が怖い気がしてるかもです😭💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります...💦
    確かにコロナは社会的な面で怖いですよね💦
    抗原検査キット売ってるのでどうしても怖ければやってみるのもアリかなと!
    それで陰性だったら、確定ではないけどまわりに「受診したときは風邪って言われて抗原検査は陰性だったんだ~」って言えますよ☺️

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

今日薬局で抗原検査キッドを購入してやってみました😌
    陰性で出てほっとしました✨
    何だかコロナ感染=犯罪者みたいな感じが本当に嫌です💦
    コロナが出る度に保育園から一斉メールが来て、感染者〇人。って…
    毎日ニュースでも〇人感染って…
    それって本当に必要なことなのかなぁと思ってしまいます…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😢

コロナも最初はいろいろ分からなくて細心の注意が必要だったのは理解できますが、何年もたっていろいろ分かってきてるのにまだ騒いでて、本当に困りますよね😢

いろいろ対応の遅れもあるし、マスコミは全然理性的でなく煽るだけだしモヤモヤします😢

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😌
    子ども達にもマスク無し生活を早く送らせてあげたいです!
    いつかは収束することを祈るばかりですね……
    ありがとうございました😌

• 8月10日
かぼちゃ

わかります〜不安になりますよね😅
うちの子は幼稚園のクラスでコロナ出て、学級閉鎖になった数日後、咳(1日中してるし、喉痛いと泣くレベル)鼻水、微熱出て、もうこれはコロナだーと思いましたが、陰性でしたよー!
喉からの風邪といわれました😂
コロナじゃないって安心感が欲しいなら、抗原検査ですかね…🤔🌀

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!!
    濃厚接触者の感染率も極めて低いですもんね😌
    今日薬局で購入して、抗原検査を行いました🙌
    これで「抗原検査やったけど陰性だった…」と言えます(笑)

• 8月10日