※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで機嫌が悪いが元気。保育園は行かない方がいい?

ヘルパンギーナになりました。
熱は下がってご飯も食べれるのにめちゃくちゃ機嫌が悪くてすぐ泣いて大泣きがほとんどです。
この場合、保育園はまだ行かない方がいいのでしょうか?
元気もあり、ご飯が食べれるようになればいいとどこを見ても書いてあるのですが機嫌が悪すぎてどーなのかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

うちの子の保育園は手足口病が流行っていて、もしヘルパンギーナとか風邪とか引いてご飯食べられててもグズグズなら連れていかないかも…あまり万全に体調整ってない時期に連れて行ったら余計他の病気ももらってきそうだし、今って夏休みシーズンだからか、コロナ流行ってるかなのかそもそも園児が少ない時期なので、無理して連れて行くことに気が引けてしまいます😭😭仕事できなくて困るけども。😞

• maaaa

maaaa

下の子の学年はヘルパンギーナが流行っていて手足口病やアデノウイルスも園で流行っているみたいです💦コロナもぽつぽつ出ています😔そうですよね..ヘルパンギーナ治ったからって手足口病やアデノ貰ってくる可能性もありますもんね。
    朝の様子で機嫌悪そうなら休ませることにします!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はうちの子も今日はお熱で早退してきました37.5度です。帰ってきたらすぐ熱下がったんですが、とりあえず明日は休みました。夏休み前に病院も行っておきたいし。ママって仕事休まなきゃだし大変ですよね。上の子が元気なのに我慢させなきゃだし…お互い頑張りましょ。

• 8月9日
  • maaaa

maaaa

そーなんですよ!!
    上の子元気だから保育園行かせてあげたいけどレベル5の時は預けられなくて、機嫌悪い体調悪い方に付きっきりだし遊んでって言われても待っててって言っちゃったり我慢ばっかりさせちゃってごめんねって感じです😭
    頑張りましょう!!!!

• 8月9日