※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の冷凍ストックについて。10日ほどで使い切りましょうとよく見ま…

離乳食の冷凍ストックについて。

10日ほどで使い切りましょうとよく見ますがなかなか使い切れず、2週間ほど経過しそうな場合はどうしてますか?😭
10倍がゆやにんじんを作りすぎてしまい、使い切る頃には2週間をすぎてしまいそうです。。

最大何日くらいのものをあげたことがありますか?😭

コメント

ななな

まだ身体も内臓も未熟な赤ちゃんなので
離乳食期は1週間
幼児食になって2週間
を守ってました💦

万が一を考えると
苦しいのは子どもなので…

期限が迫った離乳食ストックは
自分のご飯用に
卵に混ぜてオムレツにしたり
カップラーメンのスープに入れたりしてました😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😭😭
    万が一のことがあってからでは遅いので思い切ってやめておきます😣

卵に混ぜてオムレツやラーメンに混ぜるの良さそうですね🥺✨
    アレンジも教えてくださりありがとうございます💓

• 8月9日
yuka

離乳食終わるまでは基本1週間〜1週間半、離乳食後期ごろには2週間になることがたまにあったかな…?ぐらいです☺️
赤ちゃんのお腹がどれだけ強いかわからなかったのと、時間経ったのあげて下痢やらで苦しい思いさせちゃうぐらいなら捨てちゃえ!!って感じでした😂野菜系は大人のスープに入れちゃう時もありました!笑 お粥は少し硬めになってきてからは私が食べてました😂ごはんですよと一緒に食べるお粥大好きなので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😣
    何かあってからでは遅いのでやめておきます🥲!
    大人用のスープにするのおいしそうです💓
    ごはんですよも美味しいですよね☺️
    まだ10倍がゆなのでカップラーメンにでも入れて飲んじゃいたいと思います😂

• 8月9日