※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

2児の母がフルタイム正社員に転職するのは大変そうですが、家計やスキルアップを考えています。どうしたらいいでしょうか?

【2児の母 フルタイム正社員は無謀ですか?】

現在、扶養内で短時間パートしてます。
人間関係も良く、急なお休みにも対応していただけています。
とは言っても、近くに母と祖母が住んでおり、そちらの協力も得やすいので子供が軽い風邪でお休みの時は預けて出勤しています。

2人目出産前までは正社員(時短)で事務をしておりました。
そこは色々理由で退職してしまったのですが、、、。

しかし扶養内だと家計が苦しく、今後マイホーム購入も考えています。
しかもまだ22歳。子供がいるからといっても自分のスキルアップも目指したい🥺

事務職のフルタイム正社員に転職したいなと考えていますが、きっと想像以上に大変ですよね😣

コメント

ぺぺろん

2児の母、フルタイム正社員です😆
近くに母がいますが仕事をしているので、育児は全く頼っていません。
旦那も残業が多く、毎日20時、21時まで仕事してます。
が、なんとかやってます😂

もちろん有休使いまくりなので、転職して半年、有休が入るまではとても大変だと思いますが、お母様たちの協力が得られるなら何とかなるんではないでしょうか?

夕飯はチルドの餃子や惣菜、テイクアウトに頼りまくり、寝るまでが試練で毎日怒鳴りまくりですが、こどもたちも楽しく通園してくれてますし、バタバタなんとか生活してます!
旦那さんにもお風呂や寝かしつけ、家事を分担してもらえるならできないことはないと思います😃

ゆーな

今大変だと思ってるなら無理かもしませんが💦
私はずっとフルタイム正社員です!(子供3人います!)

ママりん

二児の母、フルタイム正社員です😊
近くに実家があるなら全然大丈夫ではないでしょうか‼︎
わが家は両家とも遠いので頼れないのですが、それでも何とかなってます😂
22歳、まだまだこれから楽しみですね‼︎

やんちゃん

私は長男が小学校上がる前にフルタイム6時半退勤から時短になりましたが、2人いてフルタイムは帰宅してからがなかなか大変ですよね😭やればできますが外食とかに便りがちになっちゃいました。