※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の脳波検査に不安を感じている方が、てんかん症状や発達について情報を求めています。

点頭てんかんや、その他てんかんの疑いや念のため脳波検査などをされた方にお聞きしたいです。

①どのような症状で受診されましたか?
②脳波の結果はいかがでしたか?
③その後その症状はどうなりましたか?
④発達などはいかがですか?

自身がてんかんの持病があり、遺伝はしないと言われてるもののかなり神経質になってしまっています。以前から息子の震えが気になり、問題はないと言われてますが心配で仕方ないため、かかりつけ医に安心を得るために脳波検査をやろうと言われ、明日息子が検査をします。

不安で押し潰されそうです。
少しでもいろんな情報が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

にゃんちゅ

①生後8ヶ月頃からご飯食べながらとか遊びながらとかに首をガクンガクンと動かすことがあり小児科で相談して検査することになりました
②脳波の結果は異常なく、ただの癖または遊びでしょうとのことでした
③気づけばやらなくなりました
④言葉の出始めは遅かったですが喋り出すと同年齢の子より達者で運動面も問題なく成長しています

参考までに😥