※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
産婦人科・小児科

手足口病で熱が下がり食欲はあるが、湿疹が増えて困っています。保育園は登園可と言うが、他の子にうつすのが心配。仕事も休めず悩んでいます。

手足口病になって、熱も下がり食欲もあるんですが、
湿疹がまだぽつぽつと増えてます😵

こんなもんですか…?
いつ湿疹おさまるもんですか?😭

一応保育園に確認したら熱が下がって食欲あるなら湿疹あっても登園オッケーらしいんですが、他の子に移したら悪いなぁとも思いつつ、でも仕事休めないし😭

コメント

ゆちゃ(29)

その状態だと移す期間は過ぎてるので、登園OKなんだと思います🙆‍♀️

• しちゃん

しちゃん

そうなんですね!😭
    ちょっと安心しました!ありがとうございます✨✨

• 8月9日
琳

同じく手足口病なうです!熱下がり、食欲もまああるので保育園行かせてます!
湿疹はまだありますが、登園してオッケーてことなので行かせてます。
保育園からもらってきたので、😂😂
4週間くらいは便に菌がいるそうです。

• しちゃん

しちゃん

本当ですかー!足だけなんですけど、けっこうぽつぽつしてて、しかもまだ気がつくと増えてるんですよね😵
    もう湿疹増えてないですか、?

• 8月9日
  • 琳

先週の木曜日にかかって、
    ウチも足だけポツポツあります!お尻も若干ですがあります。
    増えてる感じはしないです🤔
    昨日今日、保育園行かせてます。

• 8月9日
  • しちゃん

しちゃん

ありがとうございます!
    うちは火曜になって急に湿疹がぶわーっとでてきて、見るたびに増えてるのでどこまで増えるんだろうと不安になってました😭
    顔にできないといいなぁ😭
    とりあえず保育園は大丈夫そうなので、明日行かせてみます!

• 8月10日
mama

うちの子も先週木曜日にポツポツで初めて、だんだん増えてます😭
どこまで増えるんだ?と疑問に思っているところです😫
知識が全然なくて、、、
困りますよね😭

• しちゃん

しちゃん

そうですよね😭知識なさすぎて…病院に行っても曖昧な事言われたので、これが手足口病なのかも定かではなくて😅でもたぶんそうなんだろうな〜って感じはしてます
    どこまで増えるか怖いですよね😭はやく増えるのとまってほしいなと思ってます😭

お互い早く治るといいですね!お大事にしてください🥹

• 8月10日