※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

リビングや和室にベビーモニターを置いている方、どんなときに活躍しますか?赤ちゃんがいる場所から離れるときに使うと役立ちます。皆さんはどんなときにモニターを見ていますか?

リビングや隣接した和室などににベビーベッドを置いていてベビーモニターを付けている方、どんなときに活躍していますか?
ベビーモニターをいただいたのですが、寝室と子ども部屋には既に設置していて、使うとしたらリビング隣の和室にあるベビーベッドかなと思っています。今は赤ちゃん1人を置いて長い時間離れることがなく、果たして役立つのだろうかと思っています。
みなさんはどんなときにモニター見ていますか?🤔

コメント

キッチンで料理するときは隣接する部屋の仕切りを閉めていたのでモニター見ていました!あと仕切りを閉めてご飯食べる時とか、お手洗いとか脱衣所で洗濯物を干してるときとかも持ち歩いてました!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    近くにいるときでもドアを閉められていたのですね。その方が静かで赤ちゃんも落ち着いて眠れそうですね😊

• 8月9日

退会ユーザー

そうなんです😣物音に敏感だったのでうちの子にはモニターがあって助かりました🥺

• 8月9日
  • ペッパー

ペッパー

うちも上の子たちが賑やかすぎるのもあって日中は抱っこでしか寝てくれないです😭着地成功したらドア閉めるのも試してみますね✨

• 8月9日