※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラス以降での申込みでプラス2点があるが、0歳クラスで復職した場合は加点されない。1歳になる時点で復職予定で、保育園が受かれば、半年間は自宅保育+仕事。26点のボーダーがあり、加点なしで受かれば、育休延長を検討。

保育園の入園点数について、

・1歳児クラス以降に育児休業復職予定での申込みの場合、プラス2点

とあって、
これは1歳になった時点(0歳クラス)で復職してしまったら加点されないのでしょうか😭

育休が延長できない代わりに、
フルリモートで仕事量も調整はしてあげられると言われているので、1歳になったタイミングで復職予定です。
そのタイミングで保育園の申し込みはしているのですが、もし落ちてしまった場合、
自宅保育+仕事で半年間予定しています。

通える範囲の保育園の1歳児クラスのボーダーが26点(フルタイム共働き24点+上記条件の2点)が多く、
もし加点されないと1歳児クラスも落ちてしまうので意地でも育休延長するしかなくなります😭

ちなみに江東区です

コメント

江東区です🙋‍♀️

おっしゃる通り、0歳の時点で復職していたら加点はないです。
なので復職するなら0歳クラスで入れてから復職がいいと思います。
それか14番のベビーシッターとか制度を利用するかだと思います!
復職してる方はここ使ってポイント稼いでるって言ってました!

保育園入れないから、育休延長できないわけないはずなんですけどね…🤔🤔