※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が授乳中に乳首を噛むので痛いです。対処法はありますか?下の歯2本上の歯1本生えています。

生後8ヶ月の息子が授乳中に乳首を噛みます(;_;)

かなり痛いのですが、なにか対処法はありますか?

下の歯2本上の歯1本生えてきてます(;_;)

コメント

🫧

噛まれるの痛いですよね😭
私は痛い!だめ!って言ってました理解してないと思うけど、、(笑)あとは授乳中携帯みるのをやめてずっと子供の目を見てました!!そしたら噛まれなくなりました😊

• みる

みる

私も見つめてますが、ガブガブされて痛い!やめて!と言いますが、面白がってニヤニヤしながら噛んできます(;_;)
    痛いですよね(;_;)

• 8月10日
グラタン大好きママ

痛いですよね💦
私も気を抜いた時にやられるので、最近は飲んでる姿をじーっと見つめてます😅
それでもニヤニヤされながら噛まれますが笑
とりあえず、痛いの嫌だからやめて!と伝えています。

• みる

みる

全く同じで怒っても面白がってニヤニヤしながら噛んできます(;_;)

激痛でどうしたらいいのか、、、泣

• 8月10日
ゆか

授乳前に「噛んだらおしまいだからね!しっかり飲むんだよ!噛んだらおしまいだよ!」と言い聞かせ、
噛まれたら「噛んだからおしまい!」と雄っぱいから息子を引き剥がして真顔で強く言って授乳終了してました。
その後どんなに泣いても泣き止むまで授乳はしませんでした。
長男が6~7ヶ月頃の話ですが、毎回繰り返してると数日で噛まなくなってくれました😊
必死に飲まずに噛むってことは、空腹ではない(満腹では無いかもしれないけどある程度満たされている)ってことなので、授乳しなくていい合図だと解釈していいと思います。