※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

モラハラ夫の暴言がこちらです。見たい方だけどうぞ。ろくに家事も育児…

モラハラ夫の暴言がこちらです。。。
見たい方だけどうぞ。

ろくに家事も育児もできてない!!
っと言われました。
平日はワンオペ育児
プラス在宅ワーク
日曜日のみ旦那休みですが、夕方から22時までバイト
昼まで寝て過ごし、起きればお腹空いたご飯してと。。こっちは休み関係なく朝から家事育児。家事は苦手で完璧にこなせずです。
育児に集中しすぎて、家事は疎かになってることは事実ですが、こー言われるときついですね。

家事も一通りして、年に何回かの友達とランチ、お互い子どもが居ますが、たまにはと子ども抜きでランチいくと、行く頻度多ない??家事育児もろくにせんくせして、母親失格やな!とも言われました。

仕事から帰ってきて、お風呂入ってご飯もできてるやつ食べて、食べ終わったらYouTube、リビングに移動してYouTube、寝落ち。
こっちは後片付け、キッチンリセット(夏の間は必ずキッチンリセットはします。)子どもたちと少し遊んで、寝かしつけ、寝落ちしなければ、内職しに起きて限界まで内職します。
これでも家事育児はできてないと言われます

このモラハラ具合やばいですよね。

仕事終わりに早く終われば同僚とご飯食べに行ったりするのに、それは同僚のおごりだからと念押しされ、それは許されるらしいです。
私がランチ行くもんなら、金ないのにと。。。
こっちは内職で得たお金で行きますが、それでも文句は言われます。

夏休みが、入り
もー既に精神崩壊気味です。

ほんと別居しようかなと思うレベル
そのまま離婚までしようかと思ってます。

あなたならどうしますか??

コメント

🌙

本気で話し合って改善されないなら離婚します🙋🏻‍♀️
仕事家事育児フルでやってて、そこまで文句言われるなんてやってられねえよって話ですよね😇

• ボブっち

ボブっち

何度も話し合いはしてるんですけど、数日してくれただけで、ゴミ捨ても玄関を塞ぐ感じでしないと持っていかないし、言った日しかしてくれなくなりました。

• 8月10日
あるむ

内職して家事育児頑張って、ストレス溜まって限界な状態で、出来てないと言われるなら別居して離婚すると思います。

• ボブっち

ボブっち

言わないとしないし、言わなわからないと。。。
    言っても大きいため息つきながらやるし、やるだけマシですが、ほんと小学生と同じよーにその都度その都度言わないとわからないので、ほんと言うだけでも疲れます。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そんなに文句いうなら家事やってくれりゃ良いのにと思います。

ボブっちさん全然休めないじゃないですか。 
お互いが支え合って、補いあって生活するのが基本なのに、全然できてないですよね。 
文句いうだけなら誰だってできるよ。

家事やらなくても死にゃしない。
どっちかといえば育児のほうが変えがきかないから。 
この子たちの1日は未来に繋がるとっても大事な一日。 
凄く大事な仕事をしているのにね🥲

私なら、一度話し合ってみます。
もしそれで改善が見込めないとか、もう未練がないならとりあえず別居しますかね。

• ボブっち

ボブっち

ほんとに!!お互いに助け合えば何も思わないし言わないのに、遅くまで仕事してやっとの家に帰ってきてゆっくりしたいと言われますが、私もゆっくりしたいし、早く家事も終わらせたいから子ども達のことお願いしても、結局携帯片手に子どもたち見て、結局子どもは私の所にきて全然家事進まず、そのまま寝室連れていき、寝かしつけしますが、寝落ちしてしまいそのまま朝を迎えてしまいます。
    何度も話し合いもしてますが、それでも数日しか実行しません。もう無理だと思いますね。変わることができないんですよね。未練もないので、別居したいですが、実家には頼れずです。
    地区も変わるので学校の問題も出てきます。
    しかも通ってる小学校は地区範囲が狭く、今の家を出ると小学校が変わってしまいます。
    色々考えてると色々な問題がでてきて中々行動に移せません。
    でもほんとそろそろ行動に移さないと、私の心が潰れてきそうで。。。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね🥲
    何度も話して、それでも変わらないようでしたら私ならやっぱり離婚するかな。 
    伝わらない相手と一緒にいたら、ご自分で自覚されているようにどんどん心が潰れて来ちゃうかもしれません🥲
    どうかボブっちさんの心を守ってください。 

お子さんたちはボブっちさんが笑顔でいてくれればなんとかなります。
    イライラして、自分を押し殺して子どもたちのためにって我慢して生活していると、お子さんにも伝わってしまいます。 
    そっちの方が良くないかもです。 

ご実家に頼れないのは大変かもしれませんが、まずはまわりの機関や行政に頼ってみてください。家族よりも親身になって話しを聞いてくれる人もたくさんいますよ。
    私は応援してます📣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私なら、笑って相手にしませんかね。あほか、と思いながら…
モラハラ夫は相手にするから、調子のるんですよ。見てると。

母親失格やな、とか言われたら
えー?子どもニコニコ元気に育ってて立派に母親やけどなぁ?あんたジャッジできるほどえらなったんかぁ?あははー^^
とか。