※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

旦那が沐浴教室で練習せず、妻がイライラ。他の旦那さんの参加を羨ましく感じる。せっかく一緒に参加したのに、沐浴の練習をしてほしかった。

教室は午後から沐浴教室でした。
旦那も仕事午後少し抜けて一緒に行ったんだけど夫婦で来てた人は旦那も練習してたのにうちの旦那だけ説明聞いてるだけ。
助産師さんに「旦那さんも是非‼︎」って言ってきたのに「嫁のやることなんで。」って言うし。
何しにきたの?って思った。
「他の旦那さんみんな練習してるじゃん。だからやりなよ。」って言ったら「俺は仕事終わるの遅いしほとんどお前が入れるんだからお前が覚えればいい。」って言われてイライラ。
助産師さんも苦笑い(*´Д`*)
オムツ変えの練習もあってオムツ変えの練習はしてくれたけど他の旦那さんが羨ましく思えた。
せっかく一緒に参加したんだから沐浴の練習してほしかった。

コメント

あきらプリン

何の為に旦那さん参加したのでしょうか?

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私が知りたいです。
    仕事から帰ってきたら改めて聞いてみようと思いますが‼︎

• 12月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

学ぶ姿勢が感じられないと言いますか、はなからやらない思考でわダメだと思いました!

• 12月6日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

とりあえず出てみようかなって感じで出たのかなと。
    私も勉強になるから出た方が良いと言ったので。

• 12月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

覚えるのと実際にやるのでわ違いますからね⭐️
    その感じで出たのなら父親感全く感じられないです(ーー;)

• 12月6日
にゃす

それは・・・
旦那さんの意識変えなきゃダメですね。
実際に沐浴できなかったとしても、育児に参加、興味持ってもらわないと。助産師さんやお義母さんにガツンと叱ってもらいたいですね!!

けぽり

だったらなんで来たの?って感じですね(ㆀ˘・з・˘)
普段は確かにできないかもしれないけど、コロコロちゃんさんが体調崩したり、ご主人がやらなきゃならない可能性だってあるわけで。。