※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

うまい、ワンワン、ハイ!(物を渡す時)くらいしか言葉が出てないことに…

うまい、ワンワン、ハイ!(物を渡す時)
くらいしか言葉が出てないことに悩んでいます。
発語ってちゃんとした言葉が出るかどうかってことでしょうか?
こちらが言ったことは理解していて、ありがとう、ごめんねは?と聞くとお辞儀できるので意味はわかってるのかなと、、、、
あとはハイチーズ!やゲッツ!(古いですが笑)もやってー!というとやってくれます。

ただ自分から言葉がなかなか出ないという感じです。
同じような方いますか?💦

コメント

deleted user

うちの息子がそんな感じでした😂
一歳半健診の時点で
話せる言葉はほとんどなかったです!
なので言葉遅めだねって
保健師さんに言われました😅
2歳になる少し前から
少しずつ言葉は増えてきましたが
2文語とかはまだまだです
働く車や色、果物の名前を
単語で言う感じです
こっちが言ってることは
理解して動いているのと
保育園に通ってますが
同じクラスの男の子は
全然おしゃべりしてないので
男の子は言葉遅いと聞くし
こんなもんかなって思ってます😅