※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

昨日37.2℃で保育園に行き、濃厚接触者になりました。熱が続いているため、病院に行くべきか悩んでいます。

昨日の朝37.2あり、いつもより高いな〜と思いながら保育園に行かせて、呼び出しされることなくお迎え行ったら同じクラスでコロナの子がでて濃厚接触者になったので11日まで自宅待機になりました🥺
咳の症状もなく熱もないですが、今日1日もずっと37.2あります😣

今日は実家暮らしで親が休みだったので私は会社に出勤して人に会わないように仕事しましたが、平熱より高いのが気になり明日の仕事どうしようか、病院行った方がいいのかなと悩んでおります😣

コメント

ほご太

濃厚接触者で微熱が続くのであれば病院を受診します‼️

• ナ

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり微熱ですかね😣
    濃厚接触者なので行った方がいいですよね🥺
    隔離して仕事してますが万が一私も移ってしまっていたら大変ですよね、、😣

• 8月9日
ほご太

明日行けるのであれば行ったほうが良いかと思います‼️万が一が怖いですもん😱

• ナ

小児科で大丈夫ですかね?🥺

• 8月9日
  • ほご太

ほご太

小児科で行く前に電話で
    微熱が続いてるけど診察可能か問い合わせしたら良いと思います👍

• 8月9日
R

平熱が36.5度なら微熱ですが、平熱が37.0度なら、誤差の範囲かな、と思います。
昨日今日ととても暑かったですし💦
自宅待機中はお子さん誰がみるのですか?おばあちゃんとかですかね?

• ナ

だいたい36.6とかですかね!
    普段であればあまり心配ないですが保育園でコロナの子が先週も出て今回は濃厚接触者なのと、37度が続くことが今までなかったのでコロナだったら心配だなと🥺
    親が見てくれてます!

• 8月9日
ひみづ

うちは濃厚接触者で37.3℃くらいの微熱で、心配なので小児科連れて行ったらコロナ陽性でしたよ💦
遅れて、熱と咳も出てきました😓
連れて行った方がいいと思います!

• ナ

ほんとですか😳😳
    今日は37度.36.9度と下がってきていて症状も変わらずなく、、明日も様子見て金曜日受診します😫

• 8月10日