※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
妊娠・出産

33週の妊婦です。体勢に関わらず息苦しさや胸の苦しさを感じ、同じ症状が寝ているときも続いています。最近は股関節が痛く、ストレッチしすぎたのか心配です。

い、い、息苦しい(|||´Д`)=3どの体勢でいても酸素が足りない気がする。。胸がくるしいような。。

寝ててもおんなじかんじ。

これってこの時期よくありますか??

33周入ったばかりです。

あと最近ストレッチしすぎなのかお股が痛い(>_<)股関節のばしすぎですかね??

コメント

ひい

私も妊娠中は息苦しかったです😭
寝るときも苦しくて全然寝れなくて…
産後は本当に、寂しいくらい軽くなりますので今だけの辛抱です!

がんばってください!!!

• きりんです

きりんです

やっぱり苦しかったですか?!
    最近心地良い寝方がなくて夜起きちゃったり寝付けなかったり。。

しまいに起きてても苦しいってもう(ヽ´ω`)ハァ…

あと少しだからがんばります!
    ありがとうございます(^O^)

• 12月6日
  • ひい

ひい

私は抱き枕使ってました!
    私は息苦しい+動悸もして怖かったです😂

夜も何回も目がさめるし眠いのに寝付けないとか色々ありますよね…

• 12月7日
ババ

息苦しいですよね😥😥😥
こないだパニックになりそうでした。立ってるほうが楽になりませんか?

周りから言わせたらまだそのぐらいの週ならあと1000グラムは大きくなるからもっとキツイよ。だそうです😭
もういい。もういいよ。

• きりんです

きりんです

たしかに!立ってるほうが楽かもです!台所で作業してる時はそんなに感じないかもしれない。。

ふぅ。っとソファーに座っても苦しい、苦しくてだるくて横になってもやっぴり苦しい。でも大騒ぎするほどのことでもないような気がする。。

赤ちゃんの成長は嬉しいけど、赤ちゃんもうちょっとはじっこ寄ってー!!って感じですね(;´∀`)(笑)

• 12月6日
もん

息苦しいですよね💦

私の場合はシムスの寝方で横になると
息苦しさは無くなります。

でもたまに夜寝ていて息苦しさで目が覚めたり
寝付けなかったりします😂

• きりんです

きりんです

シムスの体制でもくるしー(笑)

夜中に起きちゃって寝れなくなったり、早く寝たいのに全然寝付けなかったり辛いですよね!!!

なるべく昼間起きてたいから、夜寝たいのに。。

おかげでお昼ごろ眠くて眠くて。。耐えるのにも必死です(;´∀`)

• 12月6日
ピヨ

綿の抱き枕でなく、
ビーズの抱き枕があると就寝時、
お腹と身体にフィットしてくれて
支えてくれるので
ちょっと楽ですよ😁

痛くなる場所があると
出産の準備なんだなー。と
思うようにしてます 笑

• きりんです

きりんです

元々抱き枕なしでは寝られなくてずっと同じ抱き枕使ってるんですが、かえてみようかな。。

そろそろ体が出産の準備に入ってるんですかね?!
    あー、早い。。まだ不安すぎてもう少し妊婦さんでいたいです(笑)

• 12月6日
  • ピヨ

ピヨ

今のはやらかいですか?
    少し固いものに変えてみたら
    いいかもです👌🏻

私はちょっと昼寝したら
    汗がダバーってなっておきます。笑
    夜もたまに汗がダバーってなって
    暑くて起きます😅
    そのまま眠れないこともしばし…

もうホントすぐですよ〜〜
    お互い、頑張りましょう💕

• 12月6日
  • きりんです

きりんです

柔らかめです!
    旦那さんに話して新しいの買ってもらおうかな(∀`*ゞ)エヘ

私も暑くて、特に足が!起きるときあります(_ _;)こんな季節だし冷えると血行が悪くなって足つったりするんじゃないかと思い靴下をはいて寝てるんですけど、

暑くて起きてイライラして脱いで寝るってことが多いです(笑)

ありがとうございます♡
    がんばりましょうね♪

• 12月6日
めぐもぐ

1週違いですが苦しいです…

寝ていても起きていても苦しい(;´Д`)
赤ちゃんも狭くなってきたのかよく動くし、胃のあたりをうっ!って声が出るくらいに押されたりもします…

お産の練習と思って深く呼吸をして耐えてますがすっきりしたいですね…(∩´﹏`∩)

• きりんです

きりんです

そうなんですよね!!胎動が激しいのは愛おしくて可愛く思うんですが、ちょっと暴れすぎぢゃない??(笑)って思ったり。。

脇腹あたりでぐにょ!!!!っと動かれると飛び上がるような違和感が(笑)

私もストレッチしたり深呼吸してなるべくリラックスを心がけてます。早いですよね妊娠してから、もう9ヶ月。。

あと少しお互いがんばりましょうね(*^^*)

• 12月6日
うーたん

苦しいですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
寝ても座っても苦しいです。笑
色々試して、腹帯でおなか支えつつ抱き枕で寝る+少し枕高くしたら寝やすくなりました(^^)
これからもっと辛くなると思うので、なにかいい体勢みつかるといーですね❤
あと少し、お互い頑張りましょ😂

• きりんです

きりんです

やはりまだきつくなるのですね。。(笑)

つわりもほとんどなく妊婦楽勝♪なんて思ってたのに、体は重いし息切れするしか、苦しいし。。最近ナメてたなと気づきました(笑)

ありがとうございます♡
    元気な子出産できるようにがんばりましょう♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡

• 12月6日