※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

保育園の一時預かり面談で、持ち物や料金、慣らし保育を確認しましょう。初めての面談なので緊張しています。

近々一時預かりの面談で保育園に行きます。
幼稚園予定なので一時預かりのみの利用になりますがどういう所を見てきたり確認した方がいいでしょうか?

預かる際の持ち物、利用料金、慣らし保育の有無は事前に調べています。
初めての面談で若干緊張しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かりだけならそんなに気負わなくて大丈夫ですよ〜☺️

あえて言うなら、室内の様子は、最初の面談の時しか見れないので、綺麗かどうか、こどもの密度や先生の様子や雰囲気、今の時期なので部屋の中の温度などはなんとなく気にしておくといいと思います✨
引っ越しもあった関係で、沢山の園の一時預かり使ったことありますが、ちゃんとしてる所は本当に綺麗だし先生方にもなんとなく心の余裕というか、こどもに密に関われる雰囲気みたいなのある感じでステキな感じでしたし、面談だけで『ここはないな』って思った所は、雰囲気が良くなく、あっつい日なのに面談行くまでエアコンつけずに昼寝させていて、面談に行った時に「あっ!暑いですよね!エアコンつけますね☺️」ってエアコンオンにしてて、『え、この部屋でこどもたち昼寝してる最中だよね????』ってめちゃくちゃドン引きしました😥

• ダー

ダー

ありがとうございます😊
    綺麗かどうか、雰囲気、温度どれも大事ですね!
    エアコンついてないのはドン引きですね💦
    うちも暑い地域なので温度管理されてるか見てきます!
    ありがとうございます✨

• 8月9日